ホーム レシピ > 【コンビニ】話題沸騰中の「マリトッツォ」頂上決戦!一番おいしいのは?

【コンビニ】話題沸騰中の「マリトッツォ」頂上決戦!一番おいしいのは?

2021.07.11

コンビニ マリトッツォ

今年大人気のスイーツといえば、イタリア・ローマ発祥の「マリトッツォ」! クリームたっぷり&コロンとかわいい見た目は、スイーツ好きだけでなくSNS映えすると多くの人をトリコにしています そんなマリトッツォは、6月末よりセブン-イレブンでも発売が始まり(発売エリアは順次拡大予定)、今一段と注目が集まっているんです。そこで、コンビニ各社で発売されているマリトッツォ4品を食べ比べてみました。ベビーカレンダー編集部スイーツ担当の独断によるランキング形式で紹介します!

第4位:ローソン100「マリトッツォ(チョコ入りホイップ)」

ローソンストア100 「マリトッツォ(チョコ入りホイップ)」

ローソンストア100で発売されているのは、「マリトッツォ(チョコ入りホイップ)」。マリトッツォではあまり見かけない、チョコ入りなんです!

ローソンストア100 「マリトッツォ(チョコ入りホイップ)」

開封すると、甘いバターの香りがふわっ しっとりやわらかめのブリオッシュ生地はやさしい味わいです。ホイップクリームには削りチョコが入っていて、良いアクセントにもなっています。

やや全体的に潰れていたのと、マリトッツォの特徴でもあるクリームたっぷり感が控えめではありましたが、パン自体も大きく、食べごたえは満点。これで108円なのは超お得ですよ!

・価格:108円・カロリー:308kcal

第3位:デイリーヤマザキ「マリトッツォ」

デイリーヤマザキ 「マリトッツォ」

デイリーヤマザキでは、数種類のマリトッツォが発売されていますが、今回はシフォン生地の「マリトッツォ」をチョイスしました。

なんといっても、他の3品に比べて圧倒的に大きいです! プラケースでガッチリガードされ、店頭でも存在感がありした。ケースのおかげで崩れなどを気にせず持ち帰れるのはポイント高いです。

デイリーヤマザキ マリトッツォ

生地がふわっふわで甘く、ほんのり塩気も効いていておいしいです! ホイップクリームはやわらかくてとってもなめらか。生地との相性もバッチリです。およそ直径12cmという大きさを目の前に、果たして食べ切れるかな?と少し心配でしたが、生地もクリームも軽いのでスルスルと食べちゃいました。

マリトッツォというとオレンジピールなどで香り付けされているケースが多いですが、こちらは至ってプレーンな味。その分、生地のやさしい甘さがより感じられておいしかったです♪

・価格:248円・カロリー:430kcal

第2位:ファミマ「クリームシフォン マリトッツォ風」

ファミマ 「クリームシフォン マリトッツォ風」

ファミリーマートの「クリームシフォン マリトッツォ風」は、デイリーヤマザキと同じくシフォン生地。王道のマリトッツォはブリオッシュ生地のパンなので、ちゃんと商品名をマリトッツォ「風」としているところが律儀です。

デイリーヤマザキの商品よりもひと回り小さいサイズ感です。プラケースなどには入っていませんが、クリーム部分にはフィルムが貼られ、袋がクリームまみれになることもありませんでした。

ファミマ マリトッツォ

開封すると、オレンジの香りが♪ シフォン生地はほどよく弾力があり、オレンジの風味が感じられてとってもおいしいです。中までたっぷり入ったホイップクリームは、甘くてやさしいミルク味で思わずほっこり クリーム単体はもちろん、生地のオレンジ風味ともよく合います。

ファミマ マリトッツォ

パッケージ裏にはおすすめの食べ方も紹介されています。いちごやナッツ、フルーツなどトッピング次第でいろいろな味が楽しめますね。次回はドライフルーツを試してみようと思います!

・価格:198円・カロリー:374kcal

第1位:セブン「マリトッツォ」

セブン オレンジピール&ベリーソース仕立て マリトッツォ」

一番おいしかったのは、セブン-イレブンの「オレンジピール&ベリーソース仕立て マリトッツォ」です!

4品の中で一番小さく見えますが、厚みは一番あります。ブリオッシュ生地で、目いっぱい開いた切れ目にはクリームがたっぷり入っていて、王道のマリトッツォに最も忠実と言えるでしょう。トレー皿とフィルムで型崩れ防止の対策もバッチリです♪

セブン マリトッツォ

切ってみると、赤いベリーソースを発見! オレンジピールもところどころに見えます。大きくひと口食べると、口の中がホイップクリームでいっぱいに 口溶けの良い甘さ控えめのクリームは意外とさっぱりしていて、ブリオッシュとのなじみの良さも◎。

オレンジピールやベリーソースがアクセントになって、最後まで飽きずにおいしくいただけました。現在は東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城限定ですが、その他のエリアでも7月中旬以降に発売予定とのこと。お楽しみに!

・価格:248.40円・カロリー:306kcal

マリトッツォとひと口に言っても、味も見た目も大きさもさまざま。どのお店でも目立つ場所に陳列されていて、まだまだブームは続きそうな予感です。ぜひチェックしてみてください。

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

eltha(エルザ by オリコンニュース)