ホーム 旅行&おでかけ > 映える!沖縄「ザネー浜」は穴場の絶景ビーチ!

映える!沖縄「ザネー浜」は穴場の絶景ビーチ!

2021.07.20

沖縄のリゾートエリア恩納村にある穴場絶景スポット「ザネー浜」をご存じでしょうか。別名「beach51(ビーチ51)」とも呼ばれる美しいビーチは、小高い崖の上からのビューポイントがSNSで人気!沖縄らしいエメラルドグリーンに輝く、感動的スポットをご紹介します。

恩納村の穴場絶景スポット「ザネー浜」

写真:bow

沖縄本島中部の恩納村は東シナ海に面した一大リゾートエリアで、多くの観光スポットがひしめいています。そんな恩納村に観光ガイドブックには載らないような絶景スポットがあります。
それが「ザネー浜」や「beach51」と呼ばれるスポット。美しい景色がSNSを中心に話題となっているものの、現地でも案内らしい案内がない上にネットの情報もまだ少ない穴場といえるでしょう。

ザネー浜へのアクセス

写真:写真AC

情報が少ないスポットですので、ザネー浜へのアクセスを先にご紹介しておきましょう。まず目指すのは青の洞窟があることで知られる真栄田岬です。おそらく移動はレンタカーの方が大多数とは思いますが、ザネー浜には駐車場がないため、真栄田岬の駐車場がベースとなります。

写真:bow

真栄田岬駐車場から南西方向へ海岸線沿いの道を歩くこと約500m、イタリア料理店「Pizzeria da Enzo」が見えてきたら、その向かい側に海の方へと続く道が見えているはず。この先へと向かえばビーチへの入口が見えてきます。
ちなみに一部でザネー浜がbeach51と呼ばれているのは、すぐ近くにある写真スタジオ「beach51」の撮影スポットとして知られているためです。

写真:bow

まずはビーチへと下りず、真っ直ぐやぶの中へと続く道を行きましょう。この先は崖になっていますが眺めがいいスポットなのです。

ザネー浜を見下ろす崖から映えるショットを狙え!

写真:bow

少しの間ですが、草木をかきわけて進めばやがて視界が開けます。そこには思わず声をあげたくなるほど美しい海が姿をあらわします。

写真:bow

崖の先端近くまで行けば、まるで飛び込んでみたくなるような景色が!ちょうどこの辺りがフォトスポットにもなっており、SNSでもよく投稿を見かけます。この景色をバックに映える写真をバシバシ撮っておきましょう!

写真:bow

それにしてもここから見るザネー浜の透明度がまた見事。海の底まで見えてしまうほどの美しさなのです。一通り崖の上からの景色を眺めたら、ビーチにもおりてみましょう。

ビーチも絶景のザネー浜

写真:bow

ザネー浜のビーチはご覧の通り、遠浅の美しいビーチが広がっています。それほど大きいビーチではありませんが、静かな穴場的存在といえるでしょう。

写真:bow

ちょうど崖に囲まれるような形にもなっていて、プライベートビーチのようにも思えます。ちなみに正面に見えている崖がフォトスポットにもなっている場所です。そして崖の上からは見えなかった部分が、ビーチまで下りてみると見えてきます。

ダンジョンっぽい景観も映える!

写真:bow

ビーチを取り巻く崖は、よく見ると穴ぼこだらけ。一部人為的に穴が開けられた部分もありますが、天然の洞窟となっていて、おもしろい地形となっています。

写真:bow

まるでダンジョンにいるような写真も撮れたりしますので、いろんなアングルで撮影を楽しんでみてください!崖の上だけで満足せずに、ぜひビーチにもおりていろいろと散策してみてくださいね。

ザネー浜の基本情報

住所:沖縄県国頭郡恩納村真栄田
アクセス:那覇空港から車で約50分
駐車場:真栄田岬駐車場を利用(営業時間7:00〜19:00)
2021年7月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
真栄田岬(外部リンク)
https://maedamisaki.jp/

【トラベルjp・ナビゲーター】
bow

関連記事

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)