ホーム 子育て > 「ブフォー!吹き出してるやん!」子どもたちの五輪の楽しみ方が独特すぎると話題に!

「ブフォー!吹き出してるやん!」子どもたちの五輪の楽しみ方が独特すぎると話題に!

2021.07.27

「ブフォー!吹き出してるやん」子どもたちの五輪の楽しみ方が独特すぎると話題

ついに東京オリンピックが開幕。五輪に向けて鍛錬を重ねた選手たちの奮闘を毎日テレビの前で見守っているというご家庭も多いと思います。そんな中、Twitterに投稿された子どもたちの独特すぎる五輪の楽しみ方が話題に!その発想の可愛さとシュールな写真に、吹き出してしまう人が続出しているようです(笑)。

子どもたちなりの「お・も・て・な・し」

「頑張ってる選手にヨーグルトあげるんだ」って、テレビに写っている選手にヨーグルトを食べさせてる子供達。 pic.twitter.com/hRMhKqY5T0

― うみのもずく (@bibouroku_2020) July 24, 20213万RT、8万いいね(※7月下旬現在)がつくほどバズっているのが、2人の女の子ママ、うみのもずく(@bibouroku_2020)さんが投稿したこちらのツイート。

子どもたちがテレビに写っている選手にヨーグルトを分けてあげている様子の写真なのですが、撮影タイミングがあまりにも神すぎて、まるで選手がヨーグルトを吹き出しちゃってるみたいな図に(笑)。

優しくて可愛らしい子どもの発想にほっこりしつつも、画像を見るとつい笑っちゃうというカオスなツイートになっています(笑)。

時にはプールサイドの方にも

子供達なりに選手を気遣っていた。そのシーンでは無理じゃない?とか言いながら。(いや、どのシーンでも無理だから時にはプールサイドの方にも。 pic.twitter.com/Adc6F9SHqu

― うみのもずく (@bibouroku_2020) July 24, 2021うみのもずくさんいわく「選手の頑張っている姿が子どもたちの心に響いた」そうで、子どもたちなりに選手を気遣いながら、よりヨーグルトを食べてもらいやすいシーンを探したり、時にはプールサイドに控えている選手にも差し出したり。

写真のインパクトには笑ってしまいますが、子どもたちの優しさが感じられる、素敵なエピソードですよね。

新型コロナの影響で1年延期された末、ようやく開幕した東京五輪。東京で行われる夏季オリンピックを見られるなんて、少なくともあと十数年はない貴重な機会です。子どもたちの心にも、きっと強く残るはず。ぜひ家族で、この貴重な五輪期間を楽しんでくださいね。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ