ホーム 子育て > 93万回再生突破!噂の泣き止ませソング反町隆史『POISON』の謎が明らかに!

93万回再生突破!噂の泣き止ませソング反町隆史『POISON』の謎が明らかに!

2021-07-27

93万回再生!効果絶大と噂の泣き止ませソング、反町隆史『POISON』の謎が明らかに!

子育て中のママなら一度は耳にしたことがあるであろう、「反町隆史の『POISON』を聴かせると赤ちゃんが泣き止む」という噂。この噂についてアーティスト公式が本気を出して検証した動画が今かなり話題になっています。しかも、動画内には反町隆史さんご本人も登場。さまざまな方法で長年の謎が解明されていく様子は必見です!

ついに公式が検証に乗り出した!

「赤ちゃんに聴かせるとなぜか泣き止む」と、育児中のママたちにはもはやお馴染みの不思議な楽曲、反町隆史さんの『POISON』。この『POISON』を使った泣き止ませは実際にかなり効果が高いらしく、なぜ聴くだけで赤ちゃんが落ち着くのか、そのメカニズムが気になるところですよね。

そんなギモンに迫るべく、ついに公式YouTubeチャンネル(Ken Net Channel -研音official-)が反町隆史さんご本人を巻き込んで検証に乗り出している『【公式】反町隆史POISONで海外の赤ちゃんを泣き止ませてみた。』という動画が今かなり話題になっているんです。

海外の赤ちゃんにも通用するの?

93万回再生!効果絶大と噂の泣き止ませソング、反町隆史『POISON』の謎が明らかに!

まずは日本人の赤ちゃんでその効果を確認するところから動画がスタート。『POISON』のイントロが流れた瞬間、お腹を空かせて泣いていた赤ちゃんがキョトン顔になり、歌に入る頃にはすっかり笑顔に変化します。その様子に、反町さんもニッコリ笑顔。

続いて、「外国人の赤ちゃんでも泣き止むのか?」という検証へと進んでいきます。果たして日本語圏以外でも、「POISON泣き止ませ法」は通用するのでしょうか?その結果は動画本編をご覧ください!

専門家による見解・解説も見どころ

93万回再生!効果絶大と噂の泣き止ませソング、反町隆史『POISON』の謎が明らかに!

また、赤ちゃんで検証するだけではなく、専門家の先生が登場して理論的にその謎に迫っているのも面白いところ。

動画の後半で日本音響研究所所長の鈴木さんが登場し、『POISON』の音の波形を分析しながら、特殊な音の構成や赤ちゃんが泣き止むメカニズムについて分かりやすく解説してくれています。

『POISON』と双璧を成す泣き止ませソング『タケモトピアノ』との比較も見どころです!

反町さん自身の育児エピソードも!

この動画のコメント欄には「反町さんがカッコ良すぎた!」という意見とともに、

「うちの子もPOISONには大変お世話になりました」

「新生児の頃からPOISONに何度も助けられました」

「うちの子はいつもは2ポイズン程で、今日は0.8ポイズンで寝ました(笑)」

といった、ママたちからの感謝の声や泣き止ませ報告が多数寄せられています。

また、2人の娘さんを持つ反町さんが「夜泣きが大変だったので早く知りたかった」と、ご自身の育児苦労エピソードを語る場面も。反町さんが子育てについて言及されているのは、かなり貴重なのではないでしょうか?そういうお話を聞くと、なんだか親近感がわいてしまいますよね!

以上、今話題のYouTube動画『【公式】反町隆史POISONで海外の赤ちゃんを泣き止ませてみた。』を紹介しました。子育てに奮闘するママたちの強い味方になっている『POISON』という楽曲。リリースから20年以上経ち、ママたちの間でささやかれていた噂がこんな風に反町さんご本人を交えて検証される日が来るとは、誰が思っていたでしょうか!

全編通してかなり貴重な映像となっていますので、まだ見ていないという人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ