ホーム 旅行&おでかけ > 大阪で韓国旅行気分を満喫!鶴橋・FIVE HOTEL OSAKA

大阪で韓国旅行気分を満喫!鶴橋・FIVE HOTEL OSAKA

2021.07.31

人気の鶴橋&生野コリアンタウン近くに、2021年3月「FIVE HOTEL OSAKA」がグランドオープンしました!快適な滞在に加え「韓国グルメを堪能したい」「チマチョゴリを着てみたい」など、ゲストの希望を完全サポート。歩き疲れたり、ショッピングで荷物が増えてもすぐにお部屋に戻れます。リゾートを思わせる開放的なテラス席で、写真映えするコリアンフードもどうぞ。

鶴橋&生野コリアンタウンまですぐ!奇跡のアクセス

写真:松本 沙織

近年の韓国ブームで、大阪コリアンタウンは大盛り上がり!韓国食材や韓国コスメ、K-POPグッズなどを求めて、たくさんの観光客や地元客が訪れています。
それに比例するかのように、店舗の数も急増中!写真の生野コリアンタウンだけで約120店舗があり、1日では周りきれないくらいの店舗数です。また、韓国スイーツ店やカフェ、雑貨店などが次々とオープン。何回訪れてもその度に街が進化しているため、リピーターが多いのも頷けます。

写真:松本 沙織

JR鶴橋駅、もしくは近鉄鶴橋駅から徒歩約7分。2021年3月にグランドオープンした「FIVE HOTEL OSAKA」は、白い外観とエントランスのリゾート感あふれるテラス席が特徴的なホテルです。グリーンのパラソルがなんとも爽やか。右手の回廊には、ファストフード店や焼肉レストランなどが並んでいます。
実は大阪コリアンタウンは2つのエリアに分かれています。一つ目は鶴橋駅前の鶴橋商店街エリア、もう一つは鶴橋〜桃谷のちょうど中間点にある御幸通の3商店街とその周辺にあたる生野コリアンタウンです。なんとこちらのホテルはどちらのコリアンタウンにも徒歩約2分という奇跡の立地!

写真:松本 沙織

ホテルのフロントには「コリアンタウン周辺案内MAP」が用意されています。まずは地図を手に入れて、テーマパークのようにどの辺りを目指すのかを決めましょう。フロントには韓国人スタッフもいます。おすすめのお店などを尋ねることもできますので、ノープランでも大丈夫。

客室で靴を脱いでリラックス!

写真:松本 沙織

客室は4タイプから選べます。写真はゆとりあるデラックスツインルーム。ベッドの周りは小上がりになっているので、靴やスリッパを脱いでリラックスできるのが嬉しいところ。ベッドはシモンズ製で寝心地にもこだわっています。

写真:松本 沙織

ファミリールームの客室は土足厳禁のオールフローリングです。だから、赤ちゃんがハイハイしても大丈夫!小さなお子様連れはもちろん、自分の家のようにくつろぎたいゲストにも人気のお部屋です。エキストラベッドを入れてトリプルルームとしても使用可能。韓国グルメをテイクアウトして、お部屋でパジャマパーティーをしても楽しいですよ!

写真:松本 沙織

韓国コスメ付きの宿泊プラン(レディースプラン)もあります。大阪では手に入りにくい韓国マスク・韓国基礎化粧品が付いていて、旅気分を盛り上げてくれます。

明るいレストランで健康的な朝食を

写真:松本 沙織

朝食は開放的なカフェ「SHINE」でどうぞ。茶色と白を基調とした広々とした店内で、奥のガラス扉から外のテラス席に出ることもできます。

写真:FIVE HOTEL OSAKA

朝食は和食セット、洋食セット、そしてヘルシーなサラダセット(写真)の3種類からチョイス。ヨーグルトとドリンク付きです。また、お子様用の朝食(ごはんセット、パンセット)もあります。テイクアウト可能なBOXで提供されるため、客室で食べることも可能。
ランチやティータイムの時間、カフェではコリアンタウンらしい「キムチサンド」や「シェフ手作りふわふわシフォンケーキ」なども提供していて、女子会やママ会、ファンミーティングの場としても人気です。

チマチョゴリ体験や韓国メイク体験はいかが?

写真:松本 沙織

せっかく大阪のコリアンタウンに来たのなら、美しいチマチョゴリを着てみてはいかがでしょうか。ホテルからすぐの場所にある「ヨナ カートゥーン カフェ」とカフェ内にあるウエディングサロンは、ホテルと同じ系列です。そのため、ホテルのフロントから予約が可能なんですよ。
チマチョゴリは約50着以上の中から選べます。近年は、伝統的なデザインだけれど、オーガンジーやレースなど現代的なマテリアルを使用しているものが人気。ティアラや韓国の服飾品ノリゲ、靴もセットになっています。どれもとても可愛いので選ぶ楽しみも。

写真:松本 沙織

チマチョゴリを着て、周辺を散策してもOKです。カフェでお茶をしたり、ホテルの中で撮影をしても想い出に残りそう!チマチョゴリの男性用であるパジチョゴリ体験もあるので、カップル利用もおすすめです。
・チマチョゴリ体験(30分)料金:3,300円
*要予約

写真:松本 沙織

生野コリアンタウン入り口にある「ヨナ ファッション&コスメティック」では、韓国メイク体験もできますよ!担当してくれるのは、なんとミスコリアやK-POPアーティストを手掛けたこともあるメイクアップアーティストです。人気のため、予約はお早めに。
ショップに併設されているカフェコーナーでは、ずらりと並ぶコスメを眺めながら朝鮮時代の貴族の間で始まったと言われている花茶がいただけます。(別料金)花茶は「精神の安定」や「老化防止」などの効能はもちろん、ビジュアルも華やかでとてもフォトジェニックです。お茶を飲みながら気軽にスキンケアの相談もできますよ。
・韓国ポイントメイク体験 料金:3,300円
・韓国メイク体験 料金:5,500円
*いずれも要予約
・花茶 495円

韓国グルメやスイーツもおまかせ!

写真:松本 沙織

コリアンタウンの散策に疲れたら、ホテル内にあるショップでひと休み。「CHINCHA(チンチャ)」は、韓国の最新フードやドリンクが楽しめるファストフードのお店です。“チンチャ”とは日本語で“本当に”という意味。
「チーズスティック(写真中央)」は、サクッとした衣の中からモッツァレラチーズがとろけだす韓国の食べ歩きグルメです。「チーズボール(写真左)」の見た目はまるでたこ焼きのよう。アメリカンドッグの生地の中にチーズが入っているお店の一番人気の商品です。ドリンクには、日本でもブームになった「ダルゴナコーヒー」はいかがでしょうか。ホイップ状のコーヒーがとってもクリーミーです。

写真:松本 沙織

「CHINCHA」とエントランスのテラス席はつながっています。コリアンタウンの混雑に疲れたら必ずここに立ち寄るというゲストもいるほど。
<CHINCHAの基本情報>
住所:大阪府大阪市生野区桃谷2-7-11
電話番号:06-7155-5355

写真:焼肉 昇

館内には落ち着いた雰囲気で、贅沢に国産黒毛和牛を堪能できるレストラン「焼肉 昇」もあります。生野コリアンタウン周辺のお店は夕方に閉店するお店がほとんど。でも、こちらのお店は夜も営業しているので、ゆっくりと食事が堪能できますよ。焼肉セットの夕食が付いたお得な宿泊プランもあります。
他にも館内には、串揚げやチキンが手軽にテイクアウトできる「KKOCHI」、韓国コスメやドリンク類も販売されているドラッグストア「HOPE」、バッグやレザー小物、オリジナルジュエリーを販売している「Celebrity」などもあり、お食事やショッピングが存分に楽しめます。
<焼肉 昂の基本情報>
住所:大阪府大阪市生野区桃谷2-7-11
電話番号:06-6715-2929

大阪の韓国旅行を素敵に演出してくれるホテル

「FIVE HOTEL OSAKA」にはさまざまな施設やサービスがあり、まるで韓国旅行をしているような楽しさを提供してくれるホテルです。最寄り駅である鶴橋や桃谷からは、梅田や天王寺、京橋にも簡単にアクセスができます。大阪コリアンタウン周辺だけでなく、他の観光地へ行ったり、ビジネス利用にもおすすめのホテルです。
2021年7月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
モノクロの2Dカフェで韓国旅行気分!大阪生野「ヨナカートゥーン」
https://www.travel.co.jp/guide/article/46462/

【トラベルjp・ナビゲーター】
松本 沙織

関連記事

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ