ホーム レシピ > 【業務スーパー】コレは大当たり!業スーマニアが「買ってよかった」3選

【業務スーパー】コレは大当たり!業スーマニアが「買ってよかった」3選

2021-08-10

業務スーパー 8月の買ってよかったベスト3

業務スーパーに20年以上通う主婦であり、3人のお子さんのママでもある舞さん(@mai_gyosugets)。そんな舞さんが「8月に買ってよかったものベスト3」をお届けします♪

第3位:おつまみやお弁当に♪「ひとくちフィッシュフライ」

業務スーパー 「ひとくちフィッシュフライ」

第3位は、初購入の冷凍食品「ひとくちフィッシュフライ」(400g入り・358円税抜き)です。お魚のフライが大好きなので買ってみたら大当たりでした! カリカリの衣はちょっと味が付いていて、揚げたてを食べたらふんわりふっくらの白身魚がたまらなくおいしいです♪

業務スーパー 「ひとくちフィッシュフライ」

わが家では、チーズフォンデュの具材としても大ハマりでした。揚げ物にチーズはカロリー的になかなか危険ですが(笑)、相性バツグンでした。

ひと口サイズで冷めてもおいしいので、お弁当にもぴったりだと思います。おかずにもお弁当にも活躍してくれる、便利で常備しておきたい一品です!

第2位:ホームパーティーにぴったり♪「タコシェル」

業務スーパー 「タコシェル」

第2位は、これも初購入の「タコシェル」(11〜12枚入り・238円税抜き)です。あまり自宅でタコスを食べたことがなかったのですが、ひき肉・野菜・チーズを具材として用意し、「タコシェル」に挟むだけで簡単にできました。簡単なのにパーティーっぽくなって食卓が華やぎます♪

業務スーパー 「タコシェル」

パリパリの香ばしい「タコシェル」と具材をほおばると最高? おいしくて何個でも食べられそうです。

しけやすいので、一気に食べ切るのもおいしく食べるポイントです。ということで、翌日は残った「タコシェル」と具材をご飯にのせて、タコライスにアレンジしました。「タコシェル」は手で割ってトッピングするとカフェめしっぽくなりますよ。ライスにもぴったりの味で、子どもたちにも大好評でした♪

第1位:コスパ最高! たっぷり使える「ブレンドチーズ」

業務スーパー 「ブレンドチーズ」

そして第1位は、「ブレンドチーズ」(400g入り・360円税抜き)です! 業務スーパーでは定番の人気アイテムですが、なんといってもコスパの良さが魅力。たっぷり惜しみなく使えるからうれしいです。

カビ防止のために、わが家では開封したら冷凍庫で保存します。冷凍したら手でほぐすとバラけるので、使いたい量を出すにも便利なんですよ♪

業務スーパー 「ブレンドチーズ」

シュレッドチーズなので、加熱してから食べるようにしてくださいね。普段のお料理はもちろん、私はパン作りが好きなので、その具材としても大活躍。子どもが好きなハムチーズパンやピザ風パンも、チーズたっぷりでおいしくできちゃいます。

味もマイルドで、加熱するとトロトロでしっかり伸びますよ。普段使いには欠かせないアイテムということで、改めて第1位に選びました♪

いかがでしたでしょうか? コスパの良さや便利さで定番商品の「ブレンドチーズ」を1位に選びましたが、2位の「タコシェル」や3位の「ひとくちフィッシュフライ」も初購入で大当たりだったのは良い収穫でした。ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね♪

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

この投稿をInstagramで見る舞(@mai_gyosugets)がシェアした投稿 - 2020年 8月月31日午前3時34分PDT

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

著者:舞業務スーパー歴20年以上の主婦。Instagramやブログで業務スーパーで買った物の感想やアレンジレシピなどの活用法を発信中。夫、長女、次女、長男の5人家族。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ