ホーム レシピ > 【業務スーパー】話題沸騰!1個7円驚きのコスパ!人気のシリーズ新商品

【業務スーパー】話題沸騰!1個7円驚きのコスパ!人気のシリーズ新商品

2021.08.28

業務スーパーで人気の高い冷凍スイーツ。洋菓子はもちろん、和菓子もコスパが良くておいしいものがそろっています。なかでも特にファンの多い「ぷち大福」シリーズに新商品が登場! マニアの実食レビューとおいしいアレンジを紹介します。

業務スーパー チョコ大福

3児の母で業務スーパーマニアの舞です。スイーツも人気の業務スーパー、そのなかでひと口サイズが食べやすくておいしい和菓子「ぷち大福」シリーズがありますが、先日新商品が登場していました! 今度はなんとチョコ入りで、和と洋の組み合わせにSNSでも話題沸騰中です! 今回は新商品チョコ大福の魅力とさらにおいしいアレンジを紹介します。

ひと口サイズの大福が44個入り!

業務スーパー チョコ大福

業務スーパーで人気のぷち大福シリーズに「チョコ大福」(購入時:298円税抜き)が新登場! 定番人気のこしあん入りやごまだれなどに続き、なんと今度はチョコクリーム入りです。

業務スーパー チョコ大福

袋を開封して中身を数えてみるとなんと44個入り! 重さは計1kgの大容量パックで1個当たり約7円という驚きのコスパ!

冷凍で販売されていて、常温で約2時間解凍すれば食べごろの柔らかさになります。

とろ〜りなめらかチョコクリーム入り!

業務スーパー チョコ大福

カットしてみるともっちりとした柔らかいお餅の中に、チョコクリームがたっぷり! なめらかなチョコムースのような味わいでとってもおいしい! 程良い甘みにもちもち食感となめらか食感の組み合わせがたまらないです。

さらにおいしい簡単アレンジ3選!

ココアをまぶして

業務スーパー チョコ大福

解凍したチョコ大福にココアパウダーをまぶすだけでぐっとリッチで大人な味わいに! 使用するのは甘みのついていない「純ココア」がおすすめ。チョコ大福の甘みとほろ苦いココアの風味が絶妙なバランスでより深くチョコを感じられ、簡単なのにとてもおいしいスイーツに!

ベリーのジャムを合わせて

業務スーパー チョコ大福

チョコと相性のいいベリーを組み合わせてみたくて、ブルーベリーとラズベリーで作ったベリージャムをのせてみました。これが大正解! チョコの甘みとベリーの酸味にもちもちのお餅が最高においしい! 最初、珍しがっていたわが家の子どもたちも食べ始めるとそのおいしさにハマり、お気に入りのおやつになりました。

パイ生地で包んで

業務スーパー チョコ大福

あんこ入りのぷち大福をパイシートで包んで焼くアレンジが好きでよく作るのですが、このチョコ大福でも作ってみました。今回はチョコに相性のいいバナナもプラスして一緒に包んで、もちもちチョコバナナパイの完成。サクサクのパイともちもちのお餅に、相性抜群のチョコとバナナ、簡単にできてとってもおいしいのでおすすめです!

業務スーパーの新商品チョコ大福は、ひと口サイズで食べやすくチョコたっぷりでおいしいスイーツです。そのままでもちろん、ほんのひと手間でさらにおいしく、たっぷり大容量でも飽きずに楽しむことができます。気になる方はぜひ店頭でチェックしてみてはいかがでしょうか。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

著者:舞カルディや業務スーパー・コストコが大好きな3児の母。輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意! Instagramやブログ、YouTubeで購入品の感想やアレンジ技などの活用法を発信中。テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ