ホーム レシピ > 【業務スーパー】あの高級食材が98円!まとめ買い必至の激ウマ商品発見

【業務スーパー】あの高級食材が98円!まとめ買い必至の激ウマ商品発見

2021.09.09

親子3世代で業務スーパー大好きという主婦・みえさねさんに、業務スーパーで購入したおいしくてお得な商品を紹介してもらいました。今回は、激安価格のアンチョビ。おいしくて簡単な活用レシピも必見です!

業務スーパー アンチョビ

業務スーパー歴15年、1歳児のママでもあるインスタグラマーのみえさねさん(@tentumamiesane)が、「買ってよかった!」という商品を教えてくれました。今回は高級食材というイメージが強い、アンチョビです!

高級食材「アンチョビ」が驚きの98円!

業務スーパー アンチョビ商品

今回紹介するのは「アンチョビ」です! アンチョビというと、高級食材というイメージが強かったのですが……なんと、業務スーパーでは98円(税抜き)で手に入っちゃうのです。安過ぎる!!

原材料表示を見ると……かたくちいわしをひまわり油で漬けています。開けると、7切れ入っていました。

アンチョビは、かたくちいわしを油と塩で漬けて熟成・発酵させたもの。そのため塩分が多く、そのまま食べるというよりはピザやパスタ、サラダに入れたり、バゲットに少しつけて食べたりします。

独特の香りとうまみがたっぷりなので、調味料代わりに使うとおいしく食べられます

絶対おいしい組み合わせ アンチョビポテト

業務スーパー アンチョビポテト

それでは業務スーパーで買える「アンチョビ」を使っていきましょう! まずはアンチョビポテトです。

●作り方(1人分)@ じゃがいも2個は皮をむき、食べやすい大きさに切る。600Wの電子レンジで約5分加熱する。A フライパンで細かく刻んだアンチョビ3切れとオリーブオイルを炒める。B @、刻んだベーコン2枚分をAに加えさらに炒め、塩こしょうで味をととのえる。仕上げにパセリをかけて完成!

業務スーパー アンチョビポテト作り方

じゃがいもとベーコンを炒めるだけでもおいしいですが、アンチョビを加えると、味が濃厚になり、ぐんと格上げされます♪

独特のうまみと塩気で、箸が止まらないおいしさです

ちょっと贅沢なランチに♪ アンチョビパスタ

業務スーパー アンチョビパスタ

アンチョビポテトとほぼ同じ作り方で、アンチョビえのきパスタも作ってみました!

シンプルだけど深い味わいで、アンチョビがいい仕事しています♪

今回は冷蔵庫にあったえのきを入れましたが、ほかにもベーコンやキャベツなど、あるものでOK。アンチョビがあるだけで、レシピの幅が広がってとっても便利。98円と激安だし、常備しておきたい1品です♪

いかがでしたか? アンチョビが98円で味わえるなら、ぜひ試してみたいですよね。業務スーパーに立ち寄ったら、ぜひチェックしてみてください

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

この投稿をInstagramで見るみえさね@業務スーパー節約主婦(@tentumamiesane)がシェアした投稿 - 2020年 9月月13日午後5時48分PDT

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

著者:みえさね関西出身。夫、0歳の娘と3人で転勤先の石川県で暮らすママ。祖母、母と3世代で業務スーパーに通いつめて15年という筋金入りの業務スーパーマニア。食品関連会社の事務員だった経験もあり、食品を購入するときは製造メーカーや成分表示は必ずチェックしている。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ