ホーム レシピ > 【業務スーパー】朝食やひとりランチに♪1品で大満足の主役級冷食たち

【業務スーパー】朝食やひとりランチに♪1品で大満足の主役級冷食たち

2021.09.09

業務スーパーが大好きなモンモンさんが、業務スーパーで購入したお得な商品を紹介してくれました。今回は包丁も火も使わず、レンチンだけでOKの商品。1品だけで食事が完了するのでほかのおかずもいりません。パパッと手軽に食事を済ませたいときにぴったり!

業務スーパー おすすめ冷凍食品

業務スーパーが大好きで、1歳児のママでもあるインスタグラマーのモンモンさん(@monmon.121)が、業務スーパーの商品のなかでも特に安くておすすめの商品を紹介します。今回は、食事を手軽に済ませたいときにあると便利な冷凍食品を3品チョイスしました!

ガッツリ系ライスバーガーが激安125円!

業務スーパー ライスバーガー

まずご紹介するのは、冷凍食品の「焼肉ライスバーガー」と「豚生姜焼ライスバーガー」(各125円・税抜き)です。どちらのパッケージも具がたっぷりのガッツリ系で、ボリュームがありそうです!

国産米を使用していて、カロリーは焼肉が234kcal、豚生姜焼は178kcal。開封して紙の内袋のまま、500Wの電子レンジで約2分30秒(1個あたり)温めればでき上がりです♪

ライスもっちり&お肉たっぷりでコスパ◎

業務スーパー ライスバーガー

食べてみると、お米のバンズがもちっとしていておいしいです! 小ぶりながらもご飯がギュッと詰まっていて、焼きおにぎりみたいな感じです。

「焼肉ライスバーガー」(写真右下)は、オーストラリア産の牛肉がぎっしりで、125円とは思えないお得感♪ 香ばしい甘辛醤油のタレが、食欲をかきたててモリモリ食べられます。

「豚生姜焼ライスバーガー」(写真右上)は、濃いめの生姜のタレと豚肉&玉ねぎの相性がピッタリ 玉ねぎがトロッとしていて、しっかり味が染み込んでいるのがポイント高いです。国産の豚肉と玉ねぎが使用されているので、こちらもコスパは高いと思います。

小ぶりサイズ&レンチンで手軽に食べられるので、時間のない日の朝食やおやつにぴったりだと思います。どちらも期待どおりの味でとってもおいしかったので、またリピートしたいと思います!

スペイン直輸入の本格ラザニア

業務スーパー ラザニア

もう1品は、「ラザニアーイタリア風ー」(218円・税抜き)。スペインからの直輸入品で、こちらもライスバーガーと同じく冷凍商品です。カロリーは100gあたり145kcalと表示があり、250gあるので362kcalです。

業務スーパー ラザニア

開封してみると、チーズが少なめだったので、チーズをたっぷり追加して焼くことに。

調理は電子レンジでもオーブンでもOKです。電子レンジの場合、500Wで約10分と表記がありますが、10分だと加熱し過ぎでパスタ生地が固くなってしまうという口コミを見ました。そこで、電子レンジで7分加熱したあとにオーブンで5分加熱したところ、いい感じの焼き具合に仕上がりました♪

厚手のパスタ&濃厚ソースでバランス◎

業務スーパー ラザニア

ベシャメルソースがたっぷり&クリーミーで、濃厚な味わいが◎です。それに負けないようにとチーズをたっぷり乗せたのは正解でした。パスタ生地も厚めでしっかり入っていて、見た目よりも食べごたえあります!

価格は218円(税抜き)で、激安商品の並ぶ業務スーパーのほかの商品と比べると、コスパは微妙かもしれません。でも、何より手軽に食べられるのが本当に便利! 自分だけのランチは適当に済ませたい派の私にとっては、常にストックしておきたい商品です♪

冷凍食品のライスバーガーとラザニア、いかがでしたか? どちらの商品も食べごたえあり、軽めのランチならばこれ1品だけでも十分だと思います。冷凍商品で日持ちもしますし、レンチンすればすぐに食べられるので、疲れたときや忙しいときにぜひ活用してみてください♪

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

著者:モンモン日々、節約にはげむ1歳児の女の子のママ。業務スーパーやコストコが大好き。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ