ホーム レシピ > 驚愕ボリューム!【コストコ】新商品がずっしり甘くておいしい!

驚愕ボリューム!【コストコ】新商品がずっしり甘くておいしい!

2021.09.10

コストコおすすめ商品紹介サイト「コストモ」の管理人トコ子さんが、ママにイチオシの商品をご紹介! 実際に使ってみた感想、価格などぶっちゃけてガチで評価します! 今回は「パイナップルアップサイドダウンケーキ」です。

こんにちは。コストコ商品紹介サイト「コストモ」の管理人トコ子です。コストコ大好きなトコ子が、ママにおすすめの商品をご紹介します。今回は「パイナップルアップサイドダウンケーキ」です。

店頭でパイナップルがドーンとトッピングされたこのケーキを発見。「すごいボリューム! 甘そう……でも食べたい!」。気づくと商品を手に持っていました(笑)。さっそく新商品ケーキをいただきましたので詳しくレポートしていきますね。

これぞコストコ! 驚愕の大きさ、重さ、カロリー!

商品名:パイナップルアップサイドダウンケーキ価格:1,398円(税込)内容量:1ホール

「パイナップルアップサイドダウンケーキ」はコストコの2020年の新商品スイーツです。シロップ漬けされたパイナップルがぎっしりトッピングされていてどこの部分を食べてもこのパイナップルを味わうことができそうです。

重さはなんと1,500g! 直径は25cmありました。ちなみにカロリーは、100gあたり323kcalという記載あり。ということは、1ホール1,500gでなんど4,845kcal! 驚愕の大きさ! そして驚愕のカロリーです(笑)。

お味は意外にもやさしい♪

1/8ほどの大きさにカットしたのですが、このサイズで605kcal! まぁまぁお高めではありますが、「今日は疲れた……甘いもの食べたーい!」というときにはぴったりのボリュームかと(笑)。

生地は弾力があって、シロップが染み込んでいる部分はしっとりとしています。中にクリームなどは入っていないので「食べ飽きるのでは?」とも思いましたが、いただいてみるとその思いは消されました。すごくやさしい味わいで、いくらでも食べられてしまうんです。

原材料を見てみると、生地にはケーキミックスが使われています。だからやさしい味わいなんですね。子ども(9歳)もなじみのある味なのか、「おいしい!」を連発して、すごい勢いで食べていました。

疲れが吹き飛ぶ甘さ!

このケーキは甘さが気になるかと思います。はっきり言ってすごく甘いです(笑)。特にシロップ漬けされたパイナップル部分と、シロップが染み込んだ生地が、とにかく甘い……!!! でも、この甘さがたまらなくおいしいんです。まさに、疲れが吹き飛ぶ甘さです。

とはいえ、「甘すぎて食べられないっ!」というほどではないのでご安心ください。夫も気に入ったようで「ボリュームのあるホットケーキみたいだ!」と朝ごはんに食べていました。子ども(9歳)もつられて朝から「いただきまーす!」。家族全員大好きなケーキとなりました。

実は、一度購入すれば満足するだろう(一回きりの買い物だわ)と思っていたコストコの「パイナップルアップサイドダウンケーキ」。一度食べてしまうと「また買いたいな♪」と思えるほどおいしかったです。話題の新商品ケーキ、ぜひお試しくださいね。

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ