ホーム レシピ > 【業務スーパー】大人気!コスパ最強の大容量品!達人流の保存&活用ワザ

【業務スーパー】大人気!コスパ最強の大容量品!達人流の保存&活用ワザ

2021.09.10

業務スーパー&食べることが大好きなインスタグラマーさんに、コスパが良くておいしい商品を教えてもらいました。今回はマニアの間では定番の大容量ホイップの便利な使いこなしテクです!

業務スーパー ホイップトップ

業務スーパーに足しげく通っている主婦のみんとさん(@minto.kakei)におすすめの商品を教えてもらいました。今回はスイーツ大好きのみんとさんには欠かせないという、大容量ホイップの使い方を紹介します!

大容量でとってもお得!「アマンディホイップ」

業務スーパー ホイップ商品説明

今回紹介するのは「アマンディホイップ」(1000ml・298円)。冷凍コーナーで売られている、ホイップクリームです。びっくりなのはその量、どどーんと1000ml!

業務スーパーにはいろいろなホイップクリームが売られているけれど、私はこれが一番好き

でも、一度解凍したら、ホイップはもって3日。さすがに3日で消費はできない……というわけで、わが家では1回で食べ切れる量に分けて冷凍庫で保存しています♪

「アマンディホイップ」の使い切りテクはコレ!

業務スーパー ホイップ保存

それでは紹介していきます! まず、冷凍保存したいホイップをまな板の上に取ります。次に、1回で使い切れる大きさにカット。それぞれをビニール袋に入れて結び、冷凍庫に入れれば完了。しばらくこれでホイップには困りません

ビニール袋の下端の角の部分にホイップがいかないように入れると、使うときはさみを入れやすいですよ。

ホイップのストックがあれば、スイーツの格上げもラクラク

業務スーパー ホイップトッピング

私はスイーツが大好き スイーツは、ホイップがあるとないとではおいしさが大違いですよね! ストックしておいたホイップがあれば、いつでもトッピングOK!

大好きな業務スーパーのチョコババロアやコーヒーゼリーも、ストックしておいたホイップのおかげでぐーんと格上げされました♪

業務スーパー フルーツサンド

そして、今回はフルーツサンドに挑戦! ホイップに練乳を混ぜて、より濃厚&甘〜い仕上がりに♪

真ん中がバナナ、両端は業務スーパーの冷凍いちごと冷凍ブルーベリー。半解凍してキッチンペーパーで水気をおさえてから使用。時間がたつと水っぽくなりやすいのですぐ食べるのがおすすめ。おいしかったですよ

以上、アマンディホイップの使い切りテクでした。私は、冷凍庫に大好きなホイップがあるだけでなんだかうれしくなります♪ よかったら参考にしてみてくださいね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事内の価格表記は、すべて消費税抜きの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

この投稿をInstagramで見るみんと業務スーパーコストコカルディ(@minto.kakei)がシェアした投稿 - 2020年10月月26日午後10時41分PDT

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

著者:みんと業務スーパーとコストコ、カルディが大好きな主婦。おすすめの購入品をInstagramで発信中。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ