ホーム コラム > 「恥ずかしくないの!?」ど正論をぶつけられたパパがとった行動とは!?【保育園トラブル・クレーム編最終話】

「恥ずかしくないの!?」ど正論をぶつけられたパパがとった行動とは!?【保育園トラブル・クレーム編最終話】

2021.09.15

「保育園で起きたトラブル・クレーム編」最終話。Instagramでフォロワー4万人超えのたぷりく(@taprikoo)さん。9歳の男の子・6歳の女の子・3歳の男の子を育てながら保育士として働くたぷりくさんがフォロワーさんから寄せられた、保育園のエピソードをマンガ化! 短期連載にてご紹介していきます。

事務室に入り、「迎えに来るたび、たかが数分過ぎただけで金を要求して、胸糞悪い!」と訴えるこうたくんのパパ。

それに対し、園長先生は「入園の際にお配りしたしおりにも書いてあるように、6時半を過ぎると延長保育に……」と冷静に返答。

しかし、納得できないこうたくんのパパは「たかが2〜3分だろ!」と逆ギレ!

それでも園長先生は淡々と説明し、なんとか説得しようと試みます。

そこにお迎えで居合わせた1人の保護者が現れて……?

保育園で起きたトラブル・クレーム編 最終話

保育園で起きたトラブル・クレーム編第5話
保育園で起きたトラブル・クレーム編最終話
保育園で起きたトラブル・クレーム編最終話
保育園で起きたトラブル・クレーム編最終話
保育園で起きたトラブル・クレーム編最終話

こうたくんのパパの怒鳴る声が響き渡るなか、1人のお母さんが「ちょっと……」と割って入ってきました。

「時間を過ぎたら延長料金を払うのが園の決まりごとなんだから、守るのが当たり前!」

「納得できないなら転園したらいいでしょ! 子どもたちが見てる前で恥ずかしくないの!?」

と、ど正論の説教をくらったこうたくんのパパ。

周りの目があるなかで説教されて頭が冷えたのか、

こうたくんのパパは「……すみませんでした。」と謝罪し、帰って行きました。

その後も時々保育園へクレームを言うことがあるものの、こうたくんのママから家で注意されては保育園で謝罪する、を繰り返しているそうです。

たぷりくさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

この投稿をInstagramで見る

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ