ホーム コラム > 「絶対ここで産みたい!」そう思っていたのに、医師の放った言葉とは…

「絶対ここで産みたい!」そう思っていたのに、医師の放った言葉とは…

2021-09-15

妊娠10カ月に突入し、出産予定日9日前にしてすでに胎児の体重は3,600g!さらに「赤ちゃんが下がってきていないため、予定日が過ぎる可能性があり、その場合は4,000g近くなるかも」と担当医師から衝撃の発言が飛び出しました!

そんなミロチさんも出産予定日まであと3日になり、この日も妊婦健診を受けるのですが……

赤ちゃん通るかな? 新たな問題勃発!

2人目は巨大児20
2人目は巨大児20
2人目は巨大児20
2人目は巨大児20
2人目は巨大児20

補助が受けられる妊婦健診の最後の日、まだまだ陣痛が来そうな気配はありませんでした。

「ある程度大きくなれば成長が落ち着くはず」と言いながら、エコーで胎児を見てみると……。

平均を軽く超えた大きな胎児が画面に映っていました!

骨盤を通れない場合は帝王切開になるため、レントゲン撮影。

帝王切開の場合は大きい病院に引き継ぎされ、通っている産院では産めないかもという不安が出てきました。

初めての出産のときから2人目の妊娠中、ずっとお世話になってきた先生と看護師さんがいるこの産院で産みたい……と思うミロチさん。

ミロチさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

この投稿をInstagramで見る監修/助産師 REIKO

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ