ホーム コラム > 6歳息子の昆虫愛が熱すぎる…!好き過ぎるあまり、秒で発見する姿にあ然

6歳息子の昆虫愛が熱すぎる…!好き過ぎるあまり、秒で発見する姿にあ然

2021.09.25

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「育児マンガ」をご紹介♪ マンガを描いているのは、絵描きママ(@powerseed_rina)さん。虫が大好きな6歳の男の子と1歳の女の子のママです。今回は、虫が大好きな息子さんのエピソードをお届けします。

ある年の夏の終わりごろ、息子さんと外に出ていた絵描きママさん。虫や昆虫が大好きな息子さんは「だんだん虫がいなくなって退屈だ」と愚痴をこぼします。しかし、すぐに「水生生物を捕まえればいいんだ」ということに気付き、探し始めるのですが……??

昆虫愛が止まらない、息子の特技とは…!?

なに技?1
それなに技?1
それなに技?2
それなに技?3
それなに技?4

「イイコト思いついた!」と言ってからすぐにザリガニを見つけ出すとは、ママもびっくりでしたね(笑)。これからもたくさんの虫や生き物と出会って、豊かな心を育んでください☆

絵描きママ(@powerseed_rina)さんの育児日記はInstagramにて更新中です♪ ぜひチェックしてみてくださいね!

この投稿をInstagramで見る絵描きママの奮闘記(@powerseed_rina)がシェアした投稿 - 2020年 9月月8日午後7時55分PDT

監修/助産師REIKO

ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2〜6歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日なりますように!

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ