ホーム レシピ > 【ファミマ】人気NO.1爆売れ中スイーツに地域限定フレーバーが続々登場!

【ファミマ】人気NO.1爆売れ中スイーツに地域限定フレーバーが続々登場!

2021.09.25

ファミリーマートでは2018年の発売以降、なんと累計3800万個も売れた人気NO.1爆売れスイーツがあります! そのスイーツに地域限定のフレーバーが続々と登場していてSNSでも話題に。今回はそんな大注目のスイーツ2品の食べ比べレポをお届けします!

ファミマ スフレプリン

業務スーパー・コストコ・カルディマニアの舞です。スイーツも大好きで、身近で気軽に本格的な味を楽しめるコンビニスイーツもいつもチェックしています! ファミリーマートで2018年から販売されている「スフレ・プリン」は売り切れ続出になるほど人気の高いスイーツ。そしてこの秋、エリアごとに限定のスフレ・プリンが新発売になりました。今回はファミリーマートで大注目のスフレ・プリン2種を徹底レビューします!

プロも絶賛!なめらか&しゅわしゅわ「スフレ・プリン」

ファミマ スフレ・プリン

ファミリーマートで2018年から発売されている「スフレ・プリンは」TBS「ジョブチューン」で超一流職人が全員合格を出したという、プロも絶賛のスイーツです。なんと発売開始から累計で3800万個も売れているというから驚き!

ファミマ スフレ・プリン

なめらかなプリンの上にチーズスフレがのっている、高さのある見た目からもわかる、たっぷりボリュームのあるスイーツ。

ファミマ スフレ・プリン

粉糖がかかったチーズスフレがふんわり焼き上がっていておいしそう。

ファミマ スフレ・プリン

スプーンを入れてみるとスプーンを持つ手から伝わるしゅわしゅわ感。口に運ぶと、もふもふ・しゅわしゅわとした軽い食感が心地良く、程良い甘さで濃厚なチーズの風味が広がります。このスフレ部分だけでも永遠に食べられそう!

ファミマ スフレ・プリン

下のプリン部分は、とろとろなめらか。甘さが控えめでやさしい味わいです。チーズスフレとプリンの間には、ホイップとキャラメルソースがサンドされていて味のアクセントになっています。ボリュームたっぷりだけど食感が軽くて甘さも程良く重すぎない一品。

プロも太鼓判の極上スイーツを300円せずに入手できるのはうれしいですね。

価格:278円カロリー:346kcal

王道の組み合わせ「チョコバナナ スフレ・プリン」

ファミマ チョコバナナ・スフレ・プリン

9月14日(火)より地域限定のスフレプリンが全国6エリアで販売開始されました。私の住む北日本エリアは「チョコバナナ」のスフレ・プリン! 東日本では「レモンチーズ」、中日本は「りんご」、西日本は「ホットケーキ」、南九州は「塩コクっとう」、沖縄は「紅芋とチョコ」とどれも魅力的なフレーバーばかり!

ファミマ チョコバナナ・スフレ・プリン

こちらはプリンの上にのっているのがショコラスフレ!

ファミマ チョコバナナ・スフレ・プリン

ココア粉末がかかっていてインパクトのある、チョコ好きにはたまらないビジュアルです。

ファミマ チョコバナナ・スフレ・プリン

スプーンを入れるとスフレ・プリン同様、しゅわしゅわと音が聞こえるくらいの軽さがあります。食べてみると、ふわっふわで軽さがありながらもチョコ味はしっかり濃厚! 甘さはくどくなく後味にほんのりほろ苦さも感じられます。

ファミマ チョコバナナ・スフレ・プリン

ショコラスフレの下にはホイップとほろほろっとしたチョコクッキーが入って食感のアクセントに! 一番下のプリンはしっかりとバナナ味! フレッシュなバナナのねっとり感があり予想以上に濃厚なバナナを感じられて、スフレ部分と一緒にほおばると絶妙なバランスのチョコバナナ味に。

それぞれファミリーマートの店舗スタッフが発案したという6種類の限定スフレ・プリン。人気1位のスフレ・プリンは全国発売されるとのこと! 北日本エリアのチョコバナナもとてもおいしかったので全国の人にも味わってもらいたいし、他エリアのフレーバーもとても気になるところです。

価格:298円カロリー:328kcal

ファミリーマートで爆売れしている「スフレ・プリン」はそれぞれの層のおいしさ、すべてを食べて合わさったおいしさ、一度に二度も三度も楽しめるボリュームたっぷり満足度の高いスイーツです。地域限定スフレ・プリンはどのフレーバーが全国発売になるかも目が離せないですね。たっぷり食べ応えもあるコスパの良いスフレ・プリン、気になる方はぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想を含みます。※記事内の価格とカロリー表記は、商品パッケージに表記されていたカロリーを記載しています。価格表記は消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

著者:舞カルディや業務スーパー・コストコが大好きな3児の母。輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意! Instagramやブログ、YouTubeで購入品の感想やアレンジ技などの活用法を発信中。テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ