ホーム コラム > 「今日は一人で帰って来たんだ」息子が傷ついて帰って来たことに気づけなくて… #下校トラブル 3

「今日は一人で帰って来たんだ」息子が傷ついて帰って来たことに気づけなくて… #下校トラブル 3

2021.09.25

「ともだち/下校トラブル」第3話。息子さんが小学校低学年のころ、友だちとの下校トラブルがあったそう。同じ学年の近所の子ども4人組で仲良く下校していたのに、ある日ミツオが突然「俺、このチームの班長やる!」と宣言し、関係が崩れ始めました。

下校のたびに「お前、端っこ歩け」と列から外される日が続きました。「走るぞ! ついて来い!」みんなが走り去る姿を見つめ、走る気力もなく、ついに一人で帰ってきた息子くんは……。

ともだち 下校トラブル #3

#下校トラブル 3
#下校トラブル 3
#下校トラブル 3
#下校トラブル 3
#下校トラブル 3
#下校トラブル 3
#下校トラブル 3

「誰と一緒に帰って来たの?」

「今日は、一人」

このとき、一人で帰って来るのが珍しく、引っかかったのを覚えている、というママさん。

けれど、まさか息子が置き去りにされて、一人で帰って来たなんて……

傷ついて帰って来たばかりだったなんて思いもよらず、

「なるべく誰か友達と帰ってね」と伝えたのでした。

そして、一緒に走って帰らなかったことを怒ったミツオから驚きの言葉が……?!

愛すべき宇宙人さんの体験談マンガは、Instagramから更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。

この投稿をInstagramで見る

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ