ホーム レシピ > 「やみつきすぎ…!」SNSやテレビで話題!知る人ぞ知る魅惑スパイスとは?

「やみつきすぎ…!」SNSやテレビで話題!知る人ぞ知る魅惑スパイスとは?

2021.10.03

コストコに登場した大注目の調味料をご紹介!週1ペースでコストコに通うコストコガイド浜美さんにおすすめの商品を紹介していただく連載企画です。今回は話題の調味料「羊名人」をご紹介します。

【コストコ】洋名人

初見の方もいらっしゃると思いますが、実はTV番組「家事ヤロウ」でも紹介され、SNSでも話題の商品なんです!

「羊名人」をかけるだけでエスニック風のお店味に♪

コストコ 洋名人

商品名:羊名人(ようメ〜じん)

価格:698円

内容量:40g×3袋(1袋233円)

2021年8月にコストコに登場した新商品です。本品は羊肉にふりかけて使うことを目的とした特製スパイス。クミンやごま、岩塩やガーリックなどと唐辛子をミックスしたピリ辛スパイスで、エスニック風のお味に変身する大変便利な商品です!

完成した料理に後がけもできるので、「エスニック料理や辛い物が好きだけど、子どもと別に作るのは手間だし……」というご家庭にもピッタリ◎!

辛味は強すぎないので、かける量を調整すれば、わが家の5歳と9歳の子どもたちも食べることができるレベルでした。

コストコは他店の22%OFFで買える!

コストコ 洋名人

コストコでは最近登場したばかりの新商品ですが、2019年から全国展開した商品とのことで、他店では以前から購入することができました。私の近隣では「カルディ」で販売されています。

コストコの販売品は、他店とまったく同じパッケージで1袋サイズも同量のものが、3袋セットで販売されており、他店相場の約22%OFFで購入することができるんです(1袋あたりの価格 コストコ:約233円 / 他店相場:298円! 羊名人ファンの方は、ぜひコストコで買いたいですね!

初めて買うのに3袋セットは使い切れるか不安な方は、お友達とシェア買いしても◎! または、カルディなどお近くのお店でまずは1袋お試しで購入して、味を確かめてから、お得なコストコで購入するのも良いですね。

【コストコ】洋名人

もともとは羊肉用の特製スパイスですが、アレンジは無限大! 牛肉や豚肉、鶏肉などの他の肉類にも合いますし、エビやサバなどの海鮮具材にかけてもとってもおいしいんです。他にも、焼きそばや焼きビーフン、ピザやから揚げなどにかけると、元々の味を途中で味変して楽しむことができますよ。

わが家は夫が毎晩晩酌をするので、フライドポテトや枝豆、ポテトチップスなどにふりかけておつまみとして出すと「居酒屋のメニューみたいだ!」と喜びます。正直、かけたメニューが似たような味になってしまいますが、その分、様々なメニューにちょい足しするだけで幅広くアレンジ使いできます。

隠れた名品「羊名人」は、TV番組で紹介されSNSでもジワジワと話題となっている、大注目の商品です。羊名人を大人のメニューにだけ後からかけて、ピリ辛料理を楽しむことができます♪ クミンの風味やエスニック系の料理がお好きな方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ