ホーム コラム > 「してくれないの?」誕生日に期待したプロポーズ。何もない彼に私は…

「してくれないの?」誕生日に期待したプロポーズ。何もない彼に私は…

2021.10.14

27歳の誕生日のときの出来事です。私は、当時付き合っていた彼と結婚したいと思っていました。ですが、結婚は2人のタイミングが合うまでは……と思い、自分から結婚の話を切り出したことはありませんでした。でも、本当はプロポーズしてもらいたくて……。

「してくれないの?」誕生日に期待したプロポーズ。何もない彼に私は…
「してくれないの?」誕生日に期待したプロポーズ。何もない彼に私は…

その後、お互い結婚したいと思う時期が一緒だったというのもあり、親への挨拶、顔合わせ、入籍などスムーズに進みました。実は、彼が結婚までの計画をパソコンで表にしてまとめてくれていたのです! おかげで、それまでにやらなければならないこと、お金の管理方法などをきちんと一緒に考えることができました。それまでそのような話はとくにせず結婚まで決めたので、彼の真面目さに惚れ直したのでした。

妊娠してからも、積極的に育児雑誌を読んで勉強してくれたり、つわりがつらいときは家事をすべておこなってくれたりして、本当に感謝でいっぱいです。子どもが生まれると夫婦関係が変わってしまうとよく聞きますが、これからも夫を大事にして仲良くしていきたいと思います!

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

原案/くまさん

作画/ちゃこ

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ