ホーム コラム > 「えっ、元気だったのに急に咳?」息子が渾身の演技!?そこまでしたワケは…

「えっ、元気だったのに急に咳?」息子が渾身の演技!?そこまでしたワケは…

2021.10.14

3歳の息子さんのおねだりに驚いたママのエピソードを紹介しています。元気に遊んでいた息子さんが、突然「こほこほ」と咳をし出したそうなのですが……?

ももひらみーこ 風邪シロップ

体験談&マンガ投稿コンテスト開催中!

この記事は、「体験談&マンガ投稿コンテスト」の予選通過作品です。この体験談について「共感できた」「参考になった」と思った方は、記事のタイトル下にあるハートを押して応援をよろしくお願いします。感想コメントもお待ちしています!

また、コンテストは2021年10月22日(金)まで開催中! ご自身の体験談をベビーカレンダーで記事にしてみませんか? 受賞者さまには総額20万円分のプレゼントをご用意していますので、ぜひ奮ってご参加ください♪

※現在連載中のイラストレーター等にも任意でご応募いただいています。プロ、アマ問わず、みなさまからのご応募お待ちしております!

ご応募はこちら

息子が突然「こほこほ」と言い出して…

もうすぐ3歳の次男。少し前まで風邪をひいていたのですが、どうやらそのときに処方されたシロップが大好きになってしまったようで……。わが家で大笑いした体験談です。

ももひらみーこ 風邪シロップ
ももひらみーこ 風邪シロップ
ももひらみーこ 風邪シロップ
ももひらみーこ 風邪シロップ
ももひらみーこ 風邪シロップ

次男は言葉をしゃべり始めるのが遅く、わが家では「まだまだ赤ちゃん」だったのですが、2歳半くらいからバーっとしゃべるようになり、今では渾身の咳の演技までするようになりました。本当に「けほけほ」と言っているだけなのですが、眉をひそめてちょっとしんどそうな顔をして言ってきます(笑)。最後には牛乳をおねだりしてしまい、なんとも詰めの甘いおねだり。そこもまたかわいくて笑ってしまったのでした。

監修/助産師REIKO

著者:ももひらみーこ6歳、2歳の兄弟の母。子どもたちのくすっと笑える話や働く母の日常を育児漫画にしています。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ