ホーム コラム > 「彼のタオルについちゃった!?」お泊まりデートで生理に。謝ると彼が…

「彼のタオルについちゃった!?」お泊まりデートで生理に。謝ると彼が…

2021-10-16

今の夫と付き合っているときのこと。生理とお泊まりデートが重なってしまったことがありました。でも、私はうっかりいつも通りの準備をしてしまって……。お風呂を借りるとき、あることに気づいて困ってしまったのです。

「彼のタオルについちゃった!?」お泊まりデートで生理に。謝ると彼が…
「彼のタオルについちゃった!?」お泊まりデートで生理に。謝ると彼が…

彼はお姉さんがいることもあり、生理についてはある程度理解のある人でした。むしろ、私のほうが彼に生理のことを話すのを恥ずかしがっていたところがあり、それまであまり生理について話したことがありませんでした。なので、生理のことを嫌がることもなく接してくれたことがとてもうれしかったのです。それから、私も彼に生理についてオープンに話せるようになり、とても気がラクになりました。

当時の彼と結婚し、夫となった今でも、生理について何でも相談できる関係なのでとてもありがたいです! パートナーに素直に生理のことを話せると心強いなと感じています。

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

監修/助産師REIKO

原案/石柿ゆずさん

作画/モリナガアメ

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ