ホーム コラム > 「アイターッ」衝撃的な痛みで激痛が…!赤ちゃんのやりがちあるある3選

「アイターッ」衝撃的な痛みで激痛が…!赤ちゃんのやりがちあるある3選

2021-10-18

2019年10月生まれの双子の娘さんのパパ、ぷにぱぱ(@ppunitama777)さんの子育てエピソードをご紹介! 今回は「赤ちゃんあるある」をテーマに、ぷにぱぱさんが双子の娘さんたちと過ごす、何気ない日常のエピソードをお届けします。

恐怖の指

赤ちゃんの指には要注意1
赤ちゃんの指には要注意2
赤ちゃんの指には要注意3
赤ちゃんの指には要注意4
赤ちゃんの指には要注意5
赤ちゃんの指には要注意6

こ……これは、きれいにグサッといっていますね。かなり痛そう……!!

赤ちゃんの手は、小さくてとってもかわいいですが、こういうこともあるのですね。

要注意です……!

タグをこよなく愛する娘

punitama_9
punitama_10
punitama_11

お家にあるありとあらゆる物に付いているタグを見つけ出すめぐちゃん。

タグを求めて必死にプルプルと手を伸ばす姿がかわいらしいです!

赤ちゃんって大人が「なんでコレ!? 」と思うものが好きだったりしますよね(笑)。

まるで生まれたての小鹿!?

punitama_9
punitama_10
punitama_11
punitama_12

どうしようもできずに「アーーーッ」と思わず叫ぶ姿と、全身をプルプルさせているところから必死感が伝わってきます……!

か……かわいい?

まだ思ったように自分の体を動かせない時期だからこその赤ちゃんあるあるですね!

双子ちゃんの育児だと大変なことも多いと思いますが、その分かわいさも2倍ですよね?

ぷにぱぱさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

この投稿をInstagramで見るぷにぱぱ(@punitama777)がシェアした投稿 - 2020年10月月12日午後8時14分PDT

監修/助産師REIKO

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ