ホーム コラム > 「今日もこんなに…!」その存在に感謝せずにはいられない!子連れ外食あるあるとは? #ニシカタ体験談

「今日もこんなに…!」その存在に感謝せずにはいられない!子連れ外食あるあるとは? #ニシカタ体験談

2021-10-18

「ニシカタ体験談」第87話。「子連れ外食あるある」をご紹介! 子どもと外食すると、その存在に感謝せずにはいられないもの、ありますよね?

#ニシカタ体験談 87

「ニシカタ体験談」第87話
「ニシカタ体験談」第87話
「ニシカタ体験談」第87話

最近はそうでもないですが、1〜2歳くらいの時期が一番ナプキン使ったような気がします。

だいたいの紙ナプキンはアリみたいな吸水力なので、少しの水滴を拭いただけでダメになりません?もっとグイグイ水吸ってくれるナプキン置いてほしいぜ……!

最近はそうでもないと言ったばかりでなんなんですが、えみりんがミートソースを注文すると紙ナプキンの使用量が当社比3.5倍になります!!!えみりんが小さいときは、毎回自宅からおしりふきを持って行ってました。おしりふきの便利さ半端ないですよね。

ブログでは、自宅からビニール袋を持って行って、ゴミをまとめてそこに入れるとスマート、というご意見をたくさんいただきました!いいアイデアですよね! 今度試したいと思います!

テーブルも、子どもの手口も拭ける紙ナプキン。ありがたや〜! 絶対汚す……というメニューを注文したときは、その存在のありがたみが増しますよね。コメントでもウェットシートやおしりふきを必ず持参するというママがたくさんいました。

このほか、「ニシカタさんの最新マンガはInstagramやアメブロで更新中です。ぜひチェックしてみてくださいね。

この投稿をInstagramで見る

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ