ホーム 子育て > 【クイズ】あなたは何分でできる?パパは?赤ちゃんクイズパズル

【クイズ】あなたは何分でできる?パパは?赤ちゃんクイズパズル

2021.11.22

赤ちゃんにまつわる言葉を組み合わせて、赤ちゃんの発達に関する3文字の答えを導いてみましょう! ちょっとした隙間時間に頭の体操。ぜひ挑戦してみてください!

クロスワード問題

横のワードは…

横1:赤ちゃんが自分の力で横向きになって、そのままゆっくりうつ伏せになること。平均的には生後5〜6カ月ごろ。 横2:生まれたときからしっかり生えています。 横3:基本、生後1カ月ごろまでおこないます。両親学級で練習した方もいるでのでは?

横4:出生届を出すとここに記載されます。 横5:赤ちゃんがよちよち歩きをするようになったらファースト◯◯◯◯の購入を考えましょう。 横6:生まれてから生後28日未満の赤ちゃんのこと。 横7:虫歯を医学的に言うと……。 横8:子どもの成長過程のなかでもママたちを悩ませることの1つ。だいたい1歳ごろから始まり、2歳ごろにピークを迎えると言われています。 横9:そろそろおむつを卒業のタイミングかな? ◯◯◯トレーニング。

縦のワードは…

縦1:1日の終わり。最後の大仕事!?縦3:生まれたばかりの赤ちゃんのおしりにある!? ◯◯◯斑。 縦9:年齢が1つ違いの兄弟姉妹のこと。縦10:子どもの成長過程のなかでもママたちを悩ませることの1つ。早い赤ちゃんだと生後6カ月ごろから始まり、生後8カ月ごろにピークを迎えます。縦11:生後5〜6カ月ごろからスタート。最初は10倍がゆから。縦12:赤ちゃんの成長は意外と早いもの。◯◯◯アウトには注意!縦13:寝返りができるようになり、おすわりもできるようになってくるとできるように。いろいろな種類があります。縦14:赤ちゃんに起こりやすい事故。ストーブ、アイロンなど気をつけて。

正解は?

クロスワード答え

太枠の文字を合わせると

なんご になります。

喃語は、生後6カ月を過ぎたころから始まる「あーあーあー」「だーだーだー」「ばぶばぶ」「だだばば」など、多音節からなる言葉のこと。パパやママも赤ちゃんのまねをして遊んであげると赤ちゃんも喜びます。

赤ちゃんクロスワードパズル、みなさんはどのくらいで答えに辿り着きましたか? パパと競争しても楽しいかもしれません。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ