ホーム コラム > 「つ、冷てェ!!!」ワンオペお風呂の洗礼!?油断していると息子が…

「つ、冷てェ!!!」ワンオペお風呂の洗礼!?油断していると息子が…

2021.11.26

子どもをお風呂に入れるのはいつも夫の担当。私は着替えやスキンケアを担当しています。ただ、夫が夜勤の日は私ひとりでお風呂に入れないといけません。久しぶりのワンオペ風呂の結末は……?

「つ、冷てェ!!!」ワンオペお風呂の洗礼!?楽勝だと油断していたら…

体験談&マンガ投稿コンテスト開催中!

この記事は、「体験談&マンガ投稿コンテスト」の予選通過作品です。この体験談について「共感できた」「参考になった」と思った方は、記事のタイトル下にあるハートを押して応援をよろしくお願いします。感想コメントもお待ちしています!

※作品の募集は締め切りました。

※現在連載中のイラストレーター等にも任意でご応募いただいています。

久しぶりのワンオペお風呂で…

「つ、冷てェ!!!」ワンオペお風呂の洗礼!?楽勝だと油断していたら…
「つ、冷てェ!!!」ワンオペお風呂の洗礼!?楽勝だと油断していたら…

息子が1歳1カ月のころのお話です。久しぶりのワンオペ風呂に調子に乗っていた私は、冷水の洗礼によって目を覚ましました。油断してはならないと……。私も夫も、息子とお風呂に入る際は温度を何度も確認するようにしています。

監修/助産師REIKO

★★ベビカレ秋のマンガ祭り★★

マンガ200連載突破を記念して『べビカレ秋のマンガ祭り』開催中!話題のマンガを毎日増量配信♪ぜひチェックしてくださいね!

人気連載ランキングはこちらをCHECK!

著者:みや子偏食で鉄道大好きな1歳の息子「なあくん」の母。コロナ禍の妊娠・出産を経験しました。教員を退職後、自宅保育をしながらイラストレーターとして活動しています。思い通りにいかない子育ても明るく前向きに楽しみたいです。日常のちょっとした幸せや息子の成長の喜びを中心に、まったり育児漫画を描いています。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ