ホーム コラム > 「そんな〜〜(泣)」1カ月も待てない!病院の予約に奮闘した結果......!? #子宮内膜症日記 6

「そんな〜〜(泣)」1カ月も待てない!病院の予約に奮闘した結果......!? #子宮内膜症日記 6

2021-11-26

「子宮内膜症日記」第6話。2018年の夏ごろから強い下腹部痛に悩まされるようになった「も」さん。痛みがあるも、仕事が忙しく健康診断まで待ってしまいます。そして健康診断へ行くと、子宮内膜症であることが判明! 「も」さんの子宮内膜症の闘病生活体験をマンガで紹介します。

子宮内膜症日記 第6話

子宮内膜症日記6
子宮内膜症日記6
子宮内膜症日記6
子宮内膜症日記6

健康診断の結果が到着するも、やっぱり「要検査」。

そこで、テンションを上げようとする「も」さん。さっそく職場から健康診断を受けたクリニックに予約の電話を入れます。が、なんと予約ができたのは1カ月も先。

長い間モヤモヤしているのは嫌だったので、ほかの病院をレビューを見ながら探したところ、無事、希望に合った病院の予約がとれたのでした。

第7話に続きます。

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

監修/助産師REIKO

「も」さんのマンガは、Instagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

この投稿をInstagramで見る★?★?ベビカレ秋のマンガ祭り★?★?

マンガ200連載突破を記念して『べビカレ秋のマンガ祭り』開催中!話題のマンガを毎日増量配信♪ぜひチェックしてくださいね!

?人気連載ランキングはこちらをCHECK!

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

ムーンカレンダーサイトはこちら!

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ