ホーム コラム > 「長かった…」家事育児に無関心な夫の更生に成功!?#ワーママワンオペ奮闘記4

「長かった…」家事育児に無関心な夫の更生に成功!?#ワーママワンオペ奮闘記4

2021-11-26

『実録!ワーママワンオペ奮闘記〜魚田家の育児今昔物語〜』第4話。家事や育児に協力する以前に、そもそも考え方が違った夫。涙ながらに訴え、喧嘩を重ねてきた結果……。ブログとInstagramにて家族の日常や育児を描いたマンガを公開しているこっさんさんの過去の実体験エピソードを短期連載にて紹介していきます。

実録!ワーママワンオペ奮闘記〜魚田家の育児今昔物語〜 4話

「ここまでくるの長かったなぁ……」あれから数年が経ち、なんとかワンオペ状態から抜け出すことに成功。

夫の意識を変えることは本当に大変で……。

実録!ワーママワンオペ奮闘記4_1
実録!ワーママワンオペ奮闘記4_2
実録!ワーママワンオペ奮闘記4_3
実録!ワーママワンオペ奮闘記4_4
実録!ワーママワンオペ奮闘記4_5
実録!ワーママワンオペ奮闘記4_6
実録!ワーママワンオペ奮闘記4_7
実録!ワーママワンオペ奮闘記4_8

今はすっかり夫の意識も変わり、家事や育児を積極的に手伝ってくれる。これにてハッピーエンド、と言いたいところだけど……?

次回、これまでの怒涛の数年を振り返り!

実はお互いの両親を巻き込むほどの大事件が勃発していた……!?

こっさん(@33kossan33)さんのマンガは、このお話の他にもブログとInstagramにて多数公開されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

この投稿をInstagramで見る★?★?ベビカレ秋のマンガ祭り★?★?

マンガ200連載突破を記念して『べビカレ秋のマンガ祭り』開催中!話題のマンガを毎日増量配信♪ぜひチェックしてくださいね!

?人気連載ランキングはこちらをCHECK!

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ