ホーム コラム > 「ぎょ!!」先生、それはダメ!保育園で晒されてしまったあるものとは…

「ぎょ!!」先生、それはダメ!保育園で晒されてしまったあるものとは…

2021-12-05

娘の通う園では、園生活を写真に撮ってくれており、それを月に一度掲示板で紹介してくれています。私は毎月それを見るのが楽しみで、その月もワクワクしながら掲示板を見に行きました!すると……!

つきママお弁当TOP

体験談&マンガ投稿コンテスト開催中!

この記事は、「体験談&マンガ投稿コンテスト」の予選通過作品です。この体験談について「共感できた」「参考になった」と思った方は、記事のタイトル下にあるハート?を押して応援をよろしくお願いします。感想コメントもお待ちしています!

※作品の募集は締め切りました。

※現在連載中のイラストレーター等にも任意でご応募いただいています。

掲示板の写真にぎょっとして…

つきママお弁当1
つきママお弁当2
つきママお弁当3
つきママお弁当4
つきママお弁当5
つきママお弁当6
つきママお弁当7

娘の園では、普段は給食が出るのですが、月に一度「手作りお弁当の日」があります。娘の好物ばかり入れていて、あまり見た目にはこだわっていなかった私ですが、まさかそのお弁当の写真が人様に晒されるなんて……!あのときの衝撃はすさまじかったです。何よりも他の方たちのクオリティが高すぎて、自分のお弁当がちっぽけに見えてしまい、穴があったら入りたいくらい恥ずかしかったです。それからは少しだけ見た目にもこだわるようにしました。今までのお弁当でも充分娘は喜んでいてくれていたのですが、さらに喜んでくれるようになりました!

★?★?ベビカレ秋のマンガ祭り★?★?

マンガ200連載突破を記念して『べビカレ秋のマンガ祭り』開催中!話題のマンガを毎日増量配信♪ぜひチェックしてくださいね!

?人気連載ランキングはこちらをCHECK!

著者:つきママアラフォーで子連れ再婚をしたママです。Instagramでエッセイ漫画を描いています。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ