ホーム コラム > 「はぁ勝手すぎない?」夫のずるい言動にもやもやが募り…【ママならぬ日々29】

「はぁ勝手すぎない?」夫のずるい言動にもやもやが募り…【ママならぬ日々29】

2022-01-17

イラストレーター和田フミ江さんの「ママならぬ日々」第29話。妊娠中、和田さんはご主人にイラッとしていたことがあったそうです。

皆さんは妊娠中旦那さんにイラッとしたことはありましたか? 私はフツーにありました。その1つがこちらです↓

「ママならぬ日々」第29話

育児日記(4コママンガ)

12月23日に「明日、同僚と映画見に行ってくるけど、フミエも行く〜?」と言われたときは、怒りを通り越してびっくり。「あなた、本気ですか!?」と叫びそうになりました(笑)。

私はクリスチャンではないし、イブだからってものすごく特別なことをしたかったわけじゃないんです。でも赤ちゃんが生まれる前の最後のクリスマスだったし、別に何も言わなくても当然いっしょに過ごすつもりだろうと……。夫の「女心がわからない」度をなめてました。(本当に大丈夫なのか!? と再三確認してきた同僚さんのほうが、よっぽど女心がわかってらっしゃる〜)

この後も夫はなんだかんだと女心(というか私の心)を理解しない行動を繰り返し、ついに私が爆発! それ以来、私は「不満をため込まずに気持ちを伝えること」を、夫は「予定を入れる前に必ず家族(私)に確認すること」を、心がけるようになりました。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ