ホーム コラム > 「恥ずかしいっ」名付けで焦った妊婦が思わずとった行動に…【ママならぬ日々32】

「恥ずかしいっ」名付けで焦った妊婦が思わずとった行動に…【ママならぬ日々32】

2022-01-20

イラストレーター和田フミ江さんの「ママならぬ日々」第32話。和田さんご夫婦の赤ちゃんの名づけ。なかなかピンとくるものが見つからず……?

今回も名づけについてのお話です。

なんとなくお互いの理想の名前のイメージを共有できた私たち夫婦。次にしたことは「資料集め」と「候補のピックアップ」でした。

「ママならぬ日々」第32話

育児日記(4コママンガ)

名づけ辞典にはたくさんステキな名前があるのに、なかなかピンとこないんです。「いいとは思うんだけど、この名前じゃなくても構わない」みたいな感じ。私は大きなおなかであちこちの図書館に行き、せっせと名づけの本を借りていましたが、きっと図書館の職員さんも「あの妊婦さん、まだ赤ちゃんの名前が決まってなくて相当焦ってるんだな」と思っていたことでしょう……(ちょっと恥ずかしい)。

夫は最初のあっさりした感じはどこへやら、名前にものすごくこだわるようになっていて、私が候補を挙げても却下しまくり。2人で本を見ながらうんうんうなる日々。そうこうしているうちに、どんどん出産予定日は近づいてくるのでした。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ