ホーム コラム > 「ドガッ!!」どうして!?手術直後なのに夫から顔面を攻撃され… #卵巣ボーダーライン 11

「ドガッ!!」どうして!?手術直後なのに夫から顔面を攻撃され… #卵巣ボーダーライン 11

2022-01-22

【卵巣ボーダーライン第11話】フリーランスでイラスト制作などの活躍をされている「かたくりこ」さん。自身の実体験を元に、多数のマンガを描いています。本作は、かたくりこさんが妊娠中に判明し、現在も経過観察中の卵巣腫瘍(ステージIcの境界悪性卵巣腫瘍)の闘病記を描いたマンガです。全32話完結。

のちに判明する、かたくりこさんの病名は「境界悪性卵巣腫瘍」。卵巣腫瘍には良性と悪性があり、境界悪性卵巣腫瘍は、ちょうどその中間(ボーダーライン)の悪性度とされています。

果たして、かたくりこさんは卵巣腫瘍をどのように治療していくのかーー。

卵巣ボーダーライン 第11話

前回、いよいよ卵巣嚢腫の手術がスタート! 眠くなる麻酔を打たれて徐々に意識が遠のいていく、かたくりこさん。手術開始から約3時間が経過しーー。

【卵巣ボーダーライン第11話】
【卵巣ボーダーライン第11話】
【卵巣ボーダーライン第11話】
【卵巣ボーダーライン第11話】
【卵巣ボーダーライン第11話】
【卵巣ボーダーライン第11話】

「かたくりこさ〜ん」という看護師さんの声でハッ!!として目が覚めたら、どうやら手術が終わってストレッチャーで病室に運ばれている最中らしい。近くに夫がいたため時間を尋ねようと「時計どこ?」と聞くと、夫が時計を顔の真上に持ってきて……「ドガッ!!!!」手を滑らせて顔に時計が直撃! そして時計はそのまま床に落ちて壊れました。夫よ……。

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

監修/助産師REIKO

かたくりこさんのマンガは、このほかにもInstagramやブログで更新されています。

ぜひチェックしてみてくださいね!

この投稿をInstagramで見るムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

ムーンカレンダーサイトはこちら!

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ