ホーム コラム > <夫の不倫>義母から突然の呼び出し。「車で迎えに来て」と言われ…

<夫の不倫>義母から突然の呼び出し。「車で迎えに来て」と言われ…

2022-05-14

夫が自分の友人と不倫していたことで、夫と別れるか悩んだつきこさん。しかし、悩みに悩んだ結果、再構築することを決意します。しかし、夫と2人で両家の両親に挨拶に行ったとき、義両親へ挨拶に行くと、途中でお義父さんの態度が激変。息子の発言に怒りだしてしまったのです! 一気に場の空気が変わり、気まずくなってしまった2人は、そそくさと家へ帰ることに……。その一件があってからは、なんとなく義両親に対して気まずさを感じていました。

出産前後の準備や健診などがあり、忙しい日々を送っていたつきこさん。

義両親のことなど忘れかけていたころに、突然義母から電話がかかってきて……?

義母からの着信。慌てて出ると…!?

#夫の不倫相手は友達でした 出産編 6
#夫の不倫相手は友達でした 出産編 6
#夫の不倫相手は友達でした 出産編 6
#夫の不倫相手は友達でした 出産編6
#夫の不倫相手は友達でした 出産編 5
#夫の不倫相手は友達でした 出産編 5
#夫の不倫相手は友達でした 出産編 5
#夫の不倫相手は友達でした 出産編 7

突然の義母からの電話。

用件は、つきこさんの家を今日訪ねたいとのこと。

急すぎるお誘いに、つきこさんがスケジュールを改めることを提案するのですが、

「持っていくお菓子を買ってしまった」

「つきこさんと2人で話したいことがある」ということで断れず、

義母を迎えに行くことに。

つきこさんが用意した昼食を義母と一緒に食べながら世間話をしていると、

「タカシにあんまり背負わせ過ぎないようにね?」と忠告されてしまいます。

(なんとなく”あの件”以来、義母が自分に厳しくなった気がする……)

義母との会話から、何となくそんな風に感じてしまったのでした。

突然「今日家に行きたい」という義母の要望に、仕方なく対応することにしたつきこさん。ただ、こういうことは当日ではなく、せめて前日までには連絡をもらいたいですよね。皆さんは突然義母からこのような連絡が来たら、どう対応しますか?

され妻つきこさんの最新投稿はSNSやブログからご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。

・登場人物の過去を描いた"出会い編"はこちら▼

この投稿をInstagramで見る作画:鯨ワークス

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ