ホーム コラム > <SNSトラブル>「え、嘘でしょ?」SNSに夢中になりすぎて加工作業に没頭していたらまさかの…!

<SNSトラブル>「え、嘘でしょ?」SNSに夢中になりすぎて加工作業に没頭していたらまさかの…!

2022.05.14

ヘアサロンで美容師さんに「私、インフルエンサーなんです。SNSにアップする写真を撮らなきゃいけなくて……」と話すM美さん。さらに「今一番流行ってるからこれにして」とスマホの写真を見せ……

フォロワー数を美容師さんから問われると「えー……は、8万人とか?」見栄を張って実際の10倍の数を答えたM美さん。フォロワーを増やすコツを問われると、優越感に浸りながら「毎日面白い写真を上げるのが重要。何より大事なのは、フォロワーの心をつかむことね」と語り……

ヘアサロンが終わっても真っ直ぐ帰らず……

私がSNSを辞めた理由 第16話_1
私がSNSを辞めた理由 第16話_2
私がSNSを辞めた理由 第16話_3
私がSNSを辞めた理由 第16話_4
私がSNSを辞めた理由 第16話_5
私がSNSを辞めた理由 第16話_6
私がSNSを辞めた理由 第16話_7

カットとカラーが終わり、完成した自分を見ると……

「良いじゃない! 気に入ったわ!」

興奮気味に写真を撮り、ヘアサロンを後にしたM美さん。

家に帰ったら集中できないし……と外でSNS用の写真加工作業をすることに。

熱中しているとすっかり日が落ちて、画像が完成したころには辺りが暗くなっていました。

嘘でしょ……早く帰らなきゃ!

M美さんが帰宅すると……

久しぶりのひとり時間は、したいことが山ほどありますよね。時間を忘れてしまうほど夢中になれる趣味はステキですが、やはり限度があります。みなさんは何かに熱中しすぎて気づいたら日が暮れていた……なんてことはありますか?

あこさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

この投稿をInstagramで見る

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ