ホーム コラム > 「すごい…大発明すぎる…!!」一家に一台は欲しい!娘が作った、母の夢が詰まった箱とは!? 

「すごい…大発明すぎる…!!」一家に一台は欲しい!娘が作った、母の夢が詰まった箱とは!?

2022-09-25

ベビーカレンダーで40代ならではのあるあるを描いた「ナナイロのアラフォー」を連載をしているナナイロペリカンさん。この連載では、ナナイロペリカンさんの娘さんと夫さんとの日常をご紹介します。今回は、次女・キミ子ちゃんが作った、ママにとっては夢が詰まったある箱のお話です。

夢のボタン

ある日、娘が段ボールが欲しいと言ってきて……。

ナナイロペリカン 1話
ナナイロペリカン 1話
ナナイロペリカン 1話
ナナイロペリカン 1話
ナナイロペリカン 1話
ナナイロペリカン 1話
ナナイロペリカン 1話
ナナイロペリカン 1話
ナナイロペリカン 1話

「寝るボタン」を押したら、寝たふりだけど寝るスタイルとってくれました。

段ボールを欲しがった次女。

「この紙にお手伝いしてほしいこと書いて」と次女に言われ、「おもちゃをしまう」「お姉ちゃんとけんかしない」などを書き渡すと……。

段ボールにリモコンボタンのように貼り付け、次女が「押して」と差し出してきたので、試してみることに。

「おもちゃをしまう」のボタンを押すと、おもちゃを片付け始める次女。

さすがに、「お姉ちゃんとけんか中は無理かな?」と思いながら押してみると、なんとけんかもやめた!

ボタンも追加可能のこの装置。

母にとって、夢の装置・ボタンなのでした。

ママにとっては、とても夢のあるボタン。

ボタン一つで、お姉ちゃんとのけんかをやめるなんて、次女ちゃんのボタンに対する本気度が伝わってきます!

一家に一台ほしい「お手伝いボタン」ですね。

このほか、ナナイロペリカンさんはさまざまなマンガをInstagramで更新しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

この投稿をInstagramで見る

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ