ホーム コラム > 「家事育児は俺の仕事じゃねぇ」食事を温めることさえしない夫の衝撃発言に絶句<あのママが妬ましい>

「家事育児は俺の仕事じゃねぇ」食事を温めることさえしない夫の衝撃発言に絶句<あのママが妬ましい>

2023-01-23

あの人は、きっと私のような悩みなんかないだろう……隣の芝生は青く見えて、妬ましい。とあるパン工場に勤務する3人のワーキングマザーの群像劇。

周りから評価ばかりを気にするあまり、何事にも満足できない百瀬雪(25歳)。

お金持ちへの羨望が止まらず、裕福でキラキラした生活をしていて、美しくて、やさしい夫がいて家庭円満。そんな人たちへの妬ましい気持ちを抱え、生活しています。

そんなある日、夫が仕事から帰宅すると、温めるだけの食事の用意さえ自分でしようとしてくれなくて……。

「俺の仕事じゃない」夫の衝撃発言に絶句!

あのママが妬ましい 6
あのママが妬ましい 6
あのママが妬ましい 6

仕事から帰って来るなりソファに座って、食事が出てくるのを待つ夫。温めるだけの食事の用意さえ、自分でしようとしません。

「私がカレー用意するから、洗濯物畳んで、ひまりあやしといてくれる?」

「家事育児は俺の仕事じゃねぇ」

「みんなと同じ」であることがうれしい雪は、家事も育児も妻に丸投げした驚愕の発言に、怒るどころか「SNSで見た、イラつく旦那の発言あるあるじゃん!」と、みんなと同じ体験をしていることに、ちょっとだけ嬉しさを覚えてしまいます。

家事はともかく、自分の子どもなのに「育児は俺の仕事じゃない」という発言は解せませんね。「家事育児に協力的な旦那様?」に憧れる雪は、真逆の発言をした夫にどう言い返すのが良いのでしょうか。

「あのママが妬ましい」のマンガは、下記にて掲載されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ