ホーム ヘアスタイル・ヘアアレンジ > ホイップバンで冬対策も完璧!マフラーにピッタリしっくりアレンジはこれに決まり!

ホイップバンで冬対策も完璧!マフラーにピッタリしっくりアレンジはこれに決まり!

2018.01.08

まるでホイップクリームのような可愛いホイップバン!

まだまだ寒い日がつづくなか、かかせない防寒アイテムと言えばマフラー!でもマフラーを巻くと朝から頑張って仕上げたヘアスタイルも崩れやすくなるので、オシャレを優先してマフラーを我慢。なんてこともあるのではないでしょうか!
寒さ対策かオシャレか……。でもやっぱり「どっちも!」という方にオススメなのがホイップバンアレンジ。まるで、ホイップクリームのツノのようなお団子アレンジをご紹介します。
ホイップバンの作り方

1. 髪の毛トップのところでゴム留めします。
2. 毛束の中間までツイストで編みます。

3. ツイストした部分を丸めて、根元をピンで固定します。高さが出るように丸めるのがポイント!
4. 残った毛先はフィッシュボーンにします。

5. フィッシュボーンを根元に巻きつけてピンで固定します。
6. 毛束をほぐします。

7. 後れ毛を巻いたら、ホイップバンの完成。
今回使っているアレンジテクニックは、ツイストとフィッシュボーンです。
それぞれの異なった毛束感が楽しめるホイップバン。根元に巻きつける部分が大きくなるようにホグすことがポイントですよ。
美容師/河村タカシ(TAXI)

関連記事

提供元:AUTHORs Beauty

シェア Google+
P R