ホーム 旅行・おでかけ > スタバファン必見!シンガポールには超おしゃれなコンセプトストアがあった

スタバファン必見!シンガポールには超おしゃれなコンセプトストアがあった

2018.01.29

スタバファンの方の中には、すでに国内のスタバは行きつくしてしまった、という人が多いのではないでしょうか?
そんな方は、海外のコンセプトストアに足を伸ばしてみませんか?
コンセプトストアとはいつもの店舗とは少し違った雰囲気が楽しめる店舗のことで、実はシンガポールには、隠れ家的なコンセプトストアが存在します。
今回はそんな知る人ぞ知るスターバックス ロチェスターパーク店を紹介します。

目指すはMRTブオナ・ビスタ駅

写真:小出 友里

ロチェスター・パーク店はシンガポールのウェストエリアに位置します。ガイドブックではほとんど紹介されていないエリアなので、まさに地元の人のみがいくローカルエリア。そんなところにコンセプトストアが存在しています。
店舗はMRTブオナ・ビスタ(Buona Vista)駅から歩いて10分程度の位置にあります。ブオナ・ビスタ駅には、緑のeast westラインと黄色のcircleラインの通っているので、シンガポール中心部からもアクセスしやすくなっていますよ!
駅を出るとザ・スター・ビスタと呼ばれる大きなショッピングモールが目の前にあります。そこを通り抜けていくと、緑あふれるロチェスター・パークと呼ばれるエリアにたどり着きます。
その一角に突如として現れるのが、スターバックス ロチェスター・パーク店。道なりに進んでいくと右手にあるので、簡単に見つけることができるでしょう。

コロニアル調のおしゃれな外観

写真:小出 友里

緑に囲まれつつスターバックスが立っています。この店舗は、世界でも珍しく一軒家の造りでコロニアル調なのが特徴です。
というのも、ロチェスター・パークとは、19世紀にシンガポールがイギリスの植民地だった時代に英国人が多く住んでいたエリア。そのため、このスターバックスをはじめとして、多くの英国人将校の住居がカフェやレストランとして改装されているのです。
白亜の建物と茶色の屋根でヨーロッパを彷彿とさせるおしゃれな外観は、ついつい写真を撮ってしまいたくなりますよね!世界のスターバックス12選にもよくランクインするほどのおしゃれさなので、インスタ栄えもばっちりです。

写真:小出 友里

ゆったりとしたテラス席も用意されており、緑を眺めつつゆっくりとコーヒーを楽しめる空間となっています。
爽やかな風が吹いて居心地のいいテラス席は大人気のため、常に満席。店舗に着いたらコーヒーを購入する前に、すぐに空席があるか確認するのがおすすめです。

広々とした店内

写真:小出 友里

2階建ての店内は広々とした造りになっています。
1階はカウンター席とショップがほとんどを占め、2階にソファなどが配置されゆっくりとお茶をできる空間となっています。
利用しているのはほとんどが周辺の学校に通うが学生で、観光客はほとんどいません。つまり、本当に知る人ぞ知る穴場的コンセプトストアなのです。

写真:小出 友里

シンガポール限定のマグカップやタンブラーなども販売しているので、コンセプトストアに来た記念として購入していくのもいいでしょう。
スターバックス ロチェスターパーク店を紹介しましたが、いかがでしたか?数々のスタバを訪問したファンの方にとっても、コロニアル調のスタバはレアだったのではないでしょうか?
シンガポールで主要観光スポットを楽しむのもいいですが、少し足を伸ばして地元の人しか知らないエリアを開拓するのもいいですよね!
海外のコンセプトストアを訪れると、周りに自慢をすることができます。ぜひ、シンガポールに来た際にはおしゃれなロチェスターパーク店で、コーヒーを片手に優雅な一時を過ごしましょう。

スターバックス ロチェスターパーク店の基本情報

住所:37 Rochester Park, 138640
電話番号:+65-6684-8538
営業時間:日〜木・祝 7:30〜23:00 金・土 7:30〜24:00
2018年1月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
Starbucks Coffee Company
http://www.starbucks.com.sg/

【トラベルjpナビゲーター】
小出 友里

関連記事

提供元:トラベルjp<たびねす>

シェア Google+
P R