ホーム 旅行&おでかけ > 購入OKのヴィンテージ品ずらり!マラッカのユニークカフェ「ザ・ロフト」

購入OKのヴィンテージ品ずらり!マラッカのユニークカフェ「ザ・ロフト」

2018-03-14

マレーシア随一の人気観光地マラッカ。エキゾチックな雰囲気が楽しめる街として多くの観光客で賑わう名所ですが、そんなマラッカに一風変わった名物カフェがあります。
それがマラッカ中心街に位置する「ザ・ロフト」。最大の特徴は、店内に置いてあるおしゃれなヴィンテージ品の数々を、気に入ったらその場で購入できること!飲み物だけでなく買い物まで楽しめてしまう「ザ・ロフト」の魅力を、今回はたっぷりとご紹介します!

一際目を引くおしゃれな外装!マラッカの名物カフェ「ザ・ロフト」

写真:さかた のぞみ

「ザ・ロフト」が位置するのはマラッカの中心部。マラッカに来た人なら誰もが訪れる「オランダ広場」からも、徒歩で約5分ほどの距離なので、アクセスも抜群です!

写真:さかた のぞみ

周囲にはレストランや軽食屋も多く見られますが、そんな中でも一際目を引くおしゃれな外装のカフェが「ザ・ロフト」。緑の自然を感じることのできる外装は、見ているだけでも安らぎを感じることができます。

写真:さかた のぞみ

軒先に掲げられたメニュー表も、シンプルながらとってもおしゃれ!軒先にもさまざまなヴィンテージが置いてありますが、まずは店内へと歩を進めましょう!

レトロなヴィンテージ品がずらり!「ザ・ロフト」は2倍楽しいカフェ!

写真:さかた のぞみ

開放感のある店内、窓際からは心地よい光が差し込みます。これだけ見ると何の変哲もない普通のおしゃれカフェですが、店内に置かれた品々に目を向けてみると、「ザ・ロフト」の特徴が分かります。

写真:さかた のぞみ

例えば店内に置かれたインテリアの数々。遠目から見ているとおしゃれな装飾品にしか見えませんが、実はこちらのほとんどが売り物です。一つ一つにしっかり値札がついており、気に入ったものは店員さんに言えばその場で購入することができます!

写真:さかた のぞみ

購入できるのはインテリアだけではありません。店内に積まれた古本の数々も、もちろん購入可能です。
ヨーロッパ統治時代のマレーシアの教科書など、非常に貴重な本も数多く残っており、中には日本語で書かれた本も見つけることができます。もちろん飲み物を飲みながら、試し読みするのもOKですので、ぜひゆっくりと古本探しも楽しんでみてはいかがでしょうか?!

まだまだこれだけじゃない!「ザ・ロフト」で購入できるこんなもの、あんなもの

写真:さかた のぞみ

「ザ・ロフト」で購入できるものは、まだまだこれだけではありません!店内にさりげなく飾られたアンティーク品の数々。マグカップやメダル、旅行用のトランクまでバリエーションは実に豊富ですが、これらももちろん値札がついていれば購入可能!可愛いグッズもたくさんありますので、ヴィンテージ好きはもちろん、そうでなくてもぜひ店内をじっくりと回ってみましょう!

写真:さかた のぞみ

店内を楽しんだら、外に出て軒先のグッズも見てみましょう!例えば軒先に飾られた観葉植物の数々。こちらもなんと買うことができます!日本への持込可否については十分に注意が必要ですが、珍しい植物も多いのでぜひ鑑賞してみてください

見渡す限りの別世界!マラッカのインド人街も併せて楽しもう

写真:さかた のぞみ

今回ご紹介したカフェ「ザ・ロフト」が位置するのは、マラッカの観光スポットとしても知られるインド人街。周囲にはインド料理レストランからインド食料品を扱うマーケットまであり、マレーシアにいながらインドに来たかのような感覚を味わえる、旅人にはたまらないスポットです。

写真:さかた のぞみ

インド人街はアクセサリー好きの女性にもぴったり!インドらしい煌びやかなアクセサリーを扱うお店が多く、どこも非常にお手ごろ価格で買い物を楽しむことができます。

写真:さかた のぞみ

また、インドらしい衣装がたくさん売られているのも魅力の一つ。エリアとしては小さいですが、「ザ・ロフト」と合わせてぜひインド人街も満喫しましょう!
いかがでしたでしょうか?店内のインテリア、アンティーク品、本、植物まで、値札がついている物なら何でも手に入るヴィンテージカフェ「ザ・ロフト」。飲み物はもちろんのこと、買い物までも同時に楽しめる「ザ・ロフト」は、まさに「2倍楽しいカフェ」ではないでしょうか。
レトロなヴィンテージを探せば、あなたにぴったりの掘り出し物も見つかるかも!?ぜひあなたもマラッカのユニークカフェ「ザ・ロフト」で、ユニークなカフェタイムを過ごしてみませんか?

「ザ・ロフト」の基本情報

住所:13 Jalan Bunga Raya, Kampung Jawa, 75200 Malacca
アクセス:オランダ広場から徒歩約5分
2018年3月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
異国情緒漂うブティックホテル!マラッカ「カピタンコンシホテル」でレトロな休日を
https://www.travel.co.jp/guide/article/29429/

【トラベルjpナビゲーター】
さかた のぞみ

関連記事

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ