ホーム 旅行・おでかけ > ユニークな旅をコスパ良く!京都四条「IMU HOTEL KYOTO」

ユニークな旅をコスパ良く!京都四条「IMU HOTEL KYOTO」

2018.08.24

世界各国から訪れる人が絶えない観光都市・京都。2018年8月、繁華街の中心である四条に立地コスパともに文句なしの滞在型ホテル「IMU HOTEL KYOTO」がオープンしました。提案するのは、自分だけの旅。はじめての京都にもリピーターにもうれしい、スタイルに合わせた京都ステイをかなえます!

京都の中心地で旅をつくる「IMU HOTEL KYOTO」

写真:IMU HOTEL KYOTO

受け継がれる伝統と新しいものとの調和に魅了され、オールシーズン人気の京都。にぎわう四条の街に、2018年8月「IMU HOTEL KYOTO」がオープンしました。
地下鉄四条駅から徒歩約5分という立地の良さは、至極便利な旅の拠点になるはず。京都ステイの選択肢がぐっと広がります。
入口からカフェ&バースペースを通って、フロントデスクへ。24時間スタッフが滞在しているので、困りごとはいつでも相談してみて。

写真:田中 六花

「IMU HOTEL KYOTO」のIMUとは、IN MY UNIQUE WAY の頭文字をとったもの。
旅はユニーク!をコンセプトに、自分だけの自分らしい時間を過ごしてもらいたいとの願いが込められています。そのためのシンプルさと心地良さを追求し、コスパの良さも実現。個室がいいけど予算は抑えたいという、脱ドミトリーの方にもぴったりです。
一人一人違う過ごし方を、しっかりサポートしてくれます。

写真:田中 六花

一番奥にあるのが、靴を脱いでくつろげる畳のフリースペースです。京都のガイドブックもずらり。開放的な空間で、ひと休みしたり、旅の予定を立てましょう。
隣りにはウォーターサーバーのサービスがあり、無料コーヒーや小腹がすいたときのカップラーメンなどに利用できます。
旅を通した出会いも楽しんでくださいね!

新しい!三人までOKの二段ベッド部屋

写真:IMU HOTEL KYOTO

「IMU HOTEL KYOTO」がコスパ抜群の理由は、部屋単位の料金設定にあります。マックスの定員で宿泊すれは割安に、また一人でゆったりもOKなので、旅のスタイルに合わせてチョイスしましょう。
こちらは、下段がダブルベッド・上段がシングルベッドになった変形二段ベッドの部屋。三人まで宿泊可能です。見たことのない造りにワクワク、ご家族やご友人とのステイにぴったりです。

写真:田中 六花

独立した洗面コーナーには、タオル大小・歯ブラシ・ドライヤー・スリッパなど最低限のアメニティーがそろいます。冷蔵庫も完備。シャワー&トイレとは別になっているので、さっと使えて便利。

写真:田中 六花

清潔なシャワー&トイレ。シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ付きです。

滞在スタイルに合わせた部屋選び

写真:IMU HOTEL KYOTO

全室テレビ付きのダブルルーム。カップルや一人でゆったりのステイに、ちょうどいいサイズです。
※ホテル全室に、テレビは付いていません。

写真:田中 六花

一般的なツインルームです。シンプルかつコンパクトで、ご友人との旅にぴったり。
飾られた絵のような自転車を借りて、京都の街を爽快に回ってみましょう!

写真:田中 六花

四人まで宿泊できる、和室。家族や気の合う仲間との旅にどうぞ。
ごろんとくつろげ、海外の方には日本文化に触れられる空間です。奥の扉の中に、シャワー&トイレがあります。
ほかにも、車椅子でも利用できるバリアフリーの部屋など、シーンに合わせて選べる客室がそろいます。部屋でゆったりしたい方から、寝るだけ派の方まで、自分に合ったタイプを探してくださいね。

使える!「IMU HOTEL KYOTO」のおもてなし

写真:田中 六花

各部屋に一台、各国の言語に対応している無料で使えるスマートフォンが用意されています。もちろん、持ち出しもOK。京都の観光情報や、地図検索など、欲しい情報がすぐに得られます。旅の心強いサポートを、活用してみてくださいね。
また、ホテル内は無料Wi-Fiも完備で安心です。

写真:田中 六花

ホテルの最上階に、長期滞在や汗ばむ季節にうれしいランドリーがあります。快適に過ごすために覚えておきたい場所ですね。

写真:田中 六花

それぞれのフロアに設置された、PILLOEWSのコーナー。ぐっすりと寝て疲れを取ってもらいという思いから、好みに合わせて選べる枕が用意されています。枕の好みは十人十色、質の良い睡眠のためのうれしいおもてなし。利用しない手はありません。

一日の始まりから終わりまでくつろげるカフェ&バー

写真:IMU HOTEL KYOTO

前面がカウンター席中心、奥にはテーブル席が広がる、カフェ&バー空間。
朝はコーヒーやフレッシュジュースに朝食、夜は京都の味わいや全国各地のクラフトビールなどがそろいます。宿泊者以外の利用も可能で、地元の方たちとの交流が深まるかも。

写真:IMU HOTEL KYOTO

1日を元気いっぱいに動くために、しっかり食べておきたいのが朝食。ごはんタイプとパンタイプが用意されています。出来立てホカホカ、旬の食材を使った手作りジャムや、季節のおかずを味わってみては。

写真:田中 六花

上手に活用したいのが、荷物預かりサービスです。「早く着いてしまった!」「京都をもう少し満喫したい!」そんなチェックイン前チェックアウト後に、スーツケースなどを預かってもらえます。身軽に散策へ出掛けましょう。

「IMU HOTEL KYOTO」で自分スタイルの京都ステイ

自分らしい旅や時間のために出来ることを、シンプルに整えた「IMU HOTEL KYOTO」。
いくつもの表情を持つ京都の街のように、旅のスタイルも人それぞれです。そのオリジナルさを楽しむサポートが充実した「IMU HOTEL KYOTO」に滞在して、ユニークな旅をつくってくださいね!

■関連MEMO
IMU HOTEL公式HP
http://imuhotel.jp/

【トラベルジェイピー・ナビゲーター】
田中 六花

関連記事

提供元:トラベルジェイピー 旅行ガイド

シェア Google+
P R