ホーム ファッション > 寝坊した朝もあせらない!オシャレに見えるメガネの着用の仕方♪♪

寝坊した朝もあせらない!オシャレに見えるメガネの着用の仕方♪♪

2019.02.04

野暮ったく見えがちなメガネ。オシャレに見せるコツは??

野暮ったく見えがちなメガネ。オシャレに見せるコツは??

寝坊した朝。
とりあえず、メイクもそこそこに、メガネをつけてごまかして、お出掛けした経験はありませんか?
そんなとき、ふと街のウィンドウに映った自分の顔がダサくて、思わず気分が下がりますよね。
でも、少しの工夫で、オシャレに見せられたら……うれしくないですか?
今回は、そんなコツをご紹介します。全体のバランスをまず考える。

全体のバランスをまず考える。

全体のバランスとは、具体的になんでしょうか?
それは、髪の毛、メイク、ファッションなど全てを含めたものです。
たとえば、メイクは完璧にできているけど、服はスウェットで髪はボサボサだと、なんだか残念ですよね。
メガネがあると、メイクは眉毛とリップだけでも、サマになります!甘く見えやすいニットワンピースも眼鏡をかけて知的な印象に。

甘く見えやすいニットワンピースも眼鏡をかけて知的な印象に。

デートにも人気のニットワンピース。
そのまま着てもかわいいですが、なんだか子供っぽく見えることも。
そんなときに、メガネをサッとかけるだけで知的な大人っぽい印象になります。まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか?
すっぴん隠しや、ブルーライトカットなど、さまざまな用途で使えるメガネ。
せっかくならオシャレに活用しちゃいましょう♪♪
ぜひ、自分に似合うメガネを見つけてくださいね。

関連記事

提供元:AUTHORs Beauty

シェア Google+
P R