ホーム 旅行・おでかけ > 愛犬家必見!ペットと一緒に泊まれる「ドッググランピング京都天橋立」

愛犬家必見!ペットと一緒に泊まれる「ドッググランピング京都天橋立」

2019.07.31

手ぶらで気軽にアウトドアが楽しめる、最近大注目のグランピング。グランピングには行ってみたいけど、犬を飼っているとなかなか行きにくいんだよね〜なんて声も。
それならば愛犬も一緒に楽しめる、ドッググランピングはいかがですか?京都・天橋立エリアに2019年4月グランドオープンした「ドッググランピング京都天橋立」は、愛犬家の皆さん必見!日本初のペット同伴限定施設なんです。

日本初!ペット同伴限定「ドッググランピング京都天橋立」

写真:橋詰 真紀

京都・天橋立エリアを中心に宿泊施設を運営しているマリントピアリゾートから、2019年4月にグランドオープンしたのがドッググランピング京都天橋立です。
日本三景で人気の天橋立からは車で約10分の場所に位置し、周辺には観光スポットも多く点在しています。目の前にはビーチが広がる絶好のロケーション。
美しい景色にマリンスポーツ、さらにグランピングの醍醐味でもあるアウトドア体験まで楽しめちゃうという欲張りな施設なんです。
宿泊プランは、素泊まりと1泊2食付きプランの2種類。飲食類の持ち込みもOKです。グランピングならではの自由度の高いプランとなっています。

写真:ドッググランピング京都天橋立

ドッググランピング天橋立の最大の特徴は、愛犬・ペット同伴限定のグランピング施設という事。国内に数あるペット同伴可の施設はあるものの、ペットがいないと泊まれないという施設は日本初!まさに愛犬家のためのグランピング施設なんですよ。
「もしもうちの子宿泊先でお利口にできなかったら、お隣の方にご迷惑を掛けちゃうんじゃないかしら?」なんていう心配も、宿泊者全員がペット同伴のため気兼ねしなくてもいいのはポイント高いですよね。

フォトジェニックで可愛すぎるログハウスがGOOD!

写真:ドッググランピング京都天橋立

それでは気になる宿泊施設からご紹介していきましょう。ドッググランピング京都天橋立ではテント泊ではなく、国内のログハウスメーカーのBESSのIMAGO-Rが採用されています。ログハウスだったら、テント泊が苦手なアウトドア初心者の方も安心ですね。
あまりにカラフルでポップな可愛すぎるログハウスに、ついついテンションが上がっちゃいますよね。しかもこの広〜い敷地すべてが宿泊者専用の庭、つまりドッグランとして利用できるのです。
さらに目の前は海!都会ではなかなか味わえない開放感と、プライベート感満載の贅沢なスペースで、ワンちゃんも大満足です。

写真:橋詰 真紀

2棟あるログハウスにはリビングと寝室、トイレ・お風呂・洗面台が設置。こちらの寝室のログハウスはコンパクトではありますが、ワンちゃんと泊まるのであれば十分な広さです。
木のぬくもりが感じられるインテリアも、お洒落で可愛い雰囲気。もちろんログハウス内は、冷暖房も完備されているので、暑さ寒さに弱いワンちゃんたちにも安心ですね。
※2ベッドタイプと4ベットタイプのお部屋あり。小・中型犬:2頭、大型犬:1頭まで。

写真:橋詰 真紀

またインテリア雑貨にもこだわりが。こちらのワンちゃんをモチーフにした個性的なデザインのクッションも、思わずクスっと笑顔になっちゃいますね。
この他にもログハウス内にある、グッズのデザイン性の高さにセンスの良さを感じます。フォトジェニックなログハウスで、ワンちゃんの写真をSNSにアップすればきっといいね!がたくさんつくこと間違いなしですよ。

バイヤー厳選!活アワビから京都和牛まで極上のBBQが楽しめる

写真:橋詰 真紀

同じくウッディなインテリアのリビングには椅子・テーブルに冷蔵庫、外国製のBBQコンロ等が設置されています。天気の良い日は屋外でのBBQがおすすめ。
1泊2食付きプランでは、ある程度調理されたお料理がお部屋にケータリングされる方式となっています。宿泊者は最後の仕上げ、コンロで焼くだけの簡単調理。
面倒な準備はしなくても、アウトドアらしさが感じられるのは嬉しい限りですね。また1組に1セット、ワンちゃん用のペットフードも付いてきます。
それとグランピングで、最も心配なコトといえば天気。もしも雨や悪天候だったら…なんて日も、設置されているBBQコンロは室内でも使えるため、雨の日も十分にアウトドア感は楽しめますよ。

写真:橋詰 真紀

ドッググランピング京都天橋立の料理メニューは、京都和牛や京都宮津の海の幸を使用したグランピングBBQプラン。その特徴といえば、なんといっても料理レベルの高さです。
高級な霜降りの京都和牛から、なんと活きアワビまでがプランに含まれているというこだわり。こんなに贅沢な食材がグランピングで楽しめるなんて、嬉しい限りですよね。
それもそのはず運営しているマリントピアリゾートでは、専任のプロのバイヤーが仕入れを直接行っているため、厳選した京都宮津産の新鮮な魚介類や食材が手に入るという訳なのです。
さらにグループ施設では和食レストランや、関西随一の高級リゾート旅館「天橋立離宮星音」を運営しており、プロの料理人によるワンランク上の料理を提供することができるのです。

写真:橋詰 真紀

高級食材の「活きアワビ」は、そのままBBQコンロへ。目の前でまだ生きている新鮮なアワビが焼かれている姿を見ると、少し申し訳ない気もしますが、ここはおいしく頂きましょう。
海の音を聞きながら、ボリューム満点で極上のお料理に舌鼓。なんとも贅沢な時間が流れます。

可愛いワンちゃんグッズは全てレンタル無料

写真:橋詰 真紀

ドッググランピング京都天橋立には、ワンちゃんに優しいグッズもいっぱい。ごはんの器も少し高さがあるタイプなので、ワンちゃんにとっては食べやすい工夫がされています。しかも見た目もお洒落。

写真:橋詰 真紀

リビングのベッドは、ハンモック式のかわいいタイプ。くつろぐワンちゃんの、かわいい写真が撮れそうですよね。もちろんトイレも完備。トイレシートも準備されていますので、飼い主さんは持参しなくてもOKです。

写真:ドッググランピング京都天橋立

この他にもドッグコット(ワンちゃん用のアウトドアベッド)やロングリード、マリンスポーツも一緒に楽しめるドギーフローティングベスト(浮力補助ベスト)等、すべて無料で利用できます。

目の前は海!愛犬と一緒にグランピングを楽しもう

写真:ドッググランピング京都天橋立

ドッググランピング京都天橋立は、目の前は海!という絶好のロケーションです。施設の前の美しい小松浜ビーチは、海水浴シーズンでも人は少なめなのでプライベートビーチのような雰囲気も楽しめます。
ぜひワンちゃんと一緒に白い砂浜のビーチをお散歩したり、マリンスポーツやアウトドアを思いっきり満喫しちゃいましょう。愛犬との大切な思い出作りができる事間違いなし!ですね。

ドッググランピング京都天橋立の基本情報

住所:京都府宮津市日置3087-13
電話番号:0772-45-1073
チェックイン場所:瑠璃浜アクティビティセンター
2019年7月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
ドッググランピング京都天橋立
http://www.dog-glamping.com/

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
橋詰 真紀

関連記事

提供元:トラベルジェイピー 旅行ガイド

シェア Google+
P R