ホーム 旅行&おでかけ > ホテルとゲストハウスのいいとこどり!「LINNAS Kanazawa」

ホテルとゲストハウスのいいとこどり!「LINNAS Kanazawa」

2021.01.19

古い街並みや町人文化に惹かれ、世界中から観光客がひっきりなしに訪れる金沢の街。ひがし茶屋街や兼六園、金沢21世紀美術館など、金沢の中心部にある見どころを余すことなく楽しみたい人には「LINNAS Kanazawa」がうってつけ!観光スポットからのアクセスの良さだけでなく、観光客に嬉しいサービスや心づかいが満点です。

使い勝手がよくて清潔な個室で観光の疲れをいやす

写真:エンブレムステイ金沢

金沢の街をたくさん歩いたあとは、次の日にそなえてしっかりと休みたい。そんなときにも「LINNAS Kanazawa」はぴったり。個室にはふかふかで清潔なベッド。こぢんまりとはしているものの、スーツケースひとつを広げるスペースはあります。時期にもよりますが、ダブルの部屋で6000円台から宿泊できます。ふたりで泊まればひとりあたり3000円台!コストパフォーマンスが高く、宿泊費を節約してそのぶん観光を楽しめます。
客室はツインやダブルの個室がメインですが、ロフトつきのトリプルルームや専用キッチンつきのスーペリアルームも!ひとり旅には4人部屋のドミトリーがおすすめです。ニーズや予算にあわせて選べる客室が好評です。個室には専用バスルームがついているものと、ついていないものがあるため、予約の際には確認しておくと安心。

写真:カジヤマ シオリ

なお、専用バスルームのない個室にも、専用の洗面台をはじめタオル、歯ブラシやスリッパなどのアメニティ類が用意されています。個室と同じフロアにある共用バスルームは清掃がゆきとどいており、不便さは感じません。

写真:カジヤマ シオリ

電気ケトルやレンジ等は1階の共用キッチンにあります。おしゃれな共用キッチンには、広々としたダイニングテーブルが。キッチン用具や調味料はひととおりそろっています。使い勝手のよい共用キッチンやダイニングテーブルは、自炊したいときや長期滞在には欠かせません!

近江町市場から徒歩2分!レンタサイクルでの観光も便利

写真:カジヤマ シオリ

日本海の新鮮な魚介類が楽しめる近江町市場の鮮魚通り口までは、徒歩2分!活気にあふれ、地元の人から観光客まで多くの人でにぎわいます。気軽なランチや晩ごはんには困りません。
陸の玄関口・金沢駅東口からのアクセスも便利。数分おきに出ている近江町市場行きのバスに乗れば、すぐ到着しますよ。

写真:カジヤマ シオリ

兼六園、金沢21世紀美術館など、徒歩で向かうには少し遠い場所へはレンタサイクルで向かうのもアリ。「LINNAS Kanazawa」では便利なレンタサイクルを提供しています。レンタサイクルを活用して交通費を節約し、思う存分観光するのもよいでしょう!

お得なハッピーアワー!旅人どうしの交流も楽しい

写真:カジヤマ シオリ

観光スポットへのアクセスが便利で、英語や韓国語でのやりとりができるスタッフがいることもあり、外国人観光客が多いのも特徴。毎週金曜日の夜は、1階の共用スペースでお客さんどうしの交流イベントが開かれています。時間帯によっては共用スペースがにぎやかなこともありますが、すべての客室は別の階にあるため、自分の部屋ではさわがしさを感じずに静かにすごせますよ。

写真:カジヤマ シオリ

共用スペースにはりっぱなバーカウンターも。15:00〜18:00はハッピーアワー。ドリンクが1杯390円とお得な値段で楽しめます!美味しいお酒やご当地サイダーを片手に、気の合う仲間やお客さんどうしでの交流を楽しんで。18:00からはおしゃれなフードメニューの提供がはじまります。

ホテルのように快適で、ゲストハウスのようにあたたかい

「LINNAS Kanazawa」はホテルのような快適さと、ゲストハウスのようなほっとするサービスが魅力です。設備は綺麗で使いやすく、立地の良さも抜群。それだけでなく、スタッフさんはみな親切で、気軽に話しかけやすい雰囲気です。スタッフさん自身もお客さんとの和気あいあいとしたやりとりを楽しんでいます。この居心地の良さが気に入って、リピーターになってしまう人もいるほどです。1階のフロントにはつねにスタッフさんが常駐していて、帰りが遅くなっても安心です。
ひとり旅にも、カップルでの旅にも、友達どうしの旅にもおすすめ。「LINNAS Kanazawa」に泊まって、ぜひ、金沢観光を楽しんでくださいね。
2021年1月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
LINNAS Kanazawa(外部リンク)
https://www.linnashotels.com/

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
カジヤマ シオリ

関連記事

提供元:LINEトラベルjp 旅行ガイド

シェア
P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)