ホーム 旅行・おでかけ > 「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」でラプンツェルの世界を楽しむ!

「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」でラプンツェルの世界を楽しむ!

2019.08.22

長い金髪にお花を飾った可愛いラプンツェル。そんなラプンツェルやランタンの織りなす世界観が好きな人は多いと思います。今回は、フロリダ「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」で、ラプンツェルの魅力を十分に楽しめる遊び方をご紹介します。ファンの方はもちろん、そうでない方も十分に楽しめますので、ぜひ足を運んでみてください!

ラプンツェルと一緒にご飯を食べよう!

写真:リリアン ペレズ

「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」では数多くのキャラクターダイニングがあります。その中で実は日本人にあまり知られていないのが、ラプンツェルのキャラクターダイニング、ボードウォーク リゾートにある「Trattoria al Forno」です。朝食のみがキャラクターダイニングになっており、その名前を「Bon voyage Character Breakfast (ボンボヤージュ キャラクター ブレックファースト)」といいます。お食事も美味しいので人気があります。

写真:リリアン ペレズ

ラプンツェルだけでなく、フリン・ライダー、アリエル、プリンス・エリックの4人がテーブルに廻ってきてくれます。写真だけでなくサインもしてくれるのでぜひもらって下さいね。色々話しかけてくれるので会話を楽しむのも良いかもしれません。

写真:リリアン ペレズ

美味しい朝食の中でも、とっても可愛くインスタ映えするのがこのパンケーキ!
3段の割と厚みのあるこのパンケーキはボリューム満点に見えますが、案外フワッとしていてペロリと食べられてしまいます。季節の果物のコンポート(写真は苺)はパンケーキにピッタリ。サイドはソーセージかベーコンが選べるのでお好きな方を選んで下さいね。ラプンツェルに会えるだけでなくラプンツェルの太陽がパンケーキの上に! 見るだけでワクワクしませんか?

ラプンツェルの世界が目の前に!

写真:リリアン ペレズ

マジックキングダムにはラプンツェルの世界を楽しめるエリアがあります。そこはなんと休憩エリア!トイレや充電用コンセントも用意されていますので立ち寄ってみましょう。残念ながらラプンツェルの塔には入れませんが、リアルに再現されているので下から見上げると自分が映画の世界に入ったような感覚にさせられます。パスカルが壁に描かれていたり、マキシマスの足跡があったりと見どころも多いので、探してみて下さいね。

写真:リリアン ペレズ

トイレの壁にはラプンツェルが描いた絵があり、その世界に引き込まれます。女性用トイレのマークには長い金髪があったり、男性用トイレの洗面台にはフライパンが飾られていたり、旗には太陽の紋章も。ズラッと並んだランタンがラプンツェルの世界に連れていってくれます。インスタスポットとしても有名なこのエリアは、「世界で一番写真を撮りに来る人が多いトイレ」といっても過言ではないかもしれません。

写真:リリアン ペレズ

夜になるとランタンに明かりがつき、一気にエリアが幻想的に。この時間は昼間に負けないぐらいの人で賑わいます。日が暮れるとカメラを持ったキャストさんが出て来てランタンと写真を撮ってくれますので、ぜひ記念写真を残して下さいね。思い出に残る一枚ができるのではないでしょうか。

ディズニー フェスティバル オブ ファンタジー パレード

写真:リリアン ペレズ

通常15時からフロンティアランドにて始まる「ディズニー フェスティバル オブ ファンタジー パレード」 。スタート時間が変わる事もあるので必ずタイムガイドを確認して下さいね。このパレードには人気キャラクターがたくさん登場しますが、ラプンツェルだけでなくフリン・ライダーもパレードで元気な姿を見せてくれます。

写真:リリアン ペレズ

もちろん、ミッキーとミニーも1番最後に登場しますよ。マジックキングダムには4パークの中で唯一パレードがあるので、これは見逃さないようにしましょう。

ラプンツェルを食べちゃおう!?

写真:リリアン ペレズ

なんとこれはラプンツェルをイメージしたソフトクリーム。名前は「The Lost Princess Cone (ザ ロスト プリンセス コーン)」です。
レモン味のソフトクリームにエディブルフラワーが乗っていてとても美味しいです。長い金髪にお花がのっているラプンツェルの髪のイメージ通りですよね。甘くなくサッパリしていて、暑いフロリダではパーフェクトなデザートです!

写真:リリアン ペレズ

このソフトクリームが買える場所はマジックキングダム内ファンタジーランドにある「Storybook Treats(ストーリーブック トリート) 」。ソフトクリームやフロートなど、アイスクリーム系のデザートがいっぱいのお店です。

ラプンツェルに会おう!

写真:リリアン ペレズ

この「ストーリーブック トリート」のお店の側にあるのがプリンセス達とのグリーティングエリア。「プリンセス フェアリーテイル ホール」です。

写真:リリアン ペレズ

正面向かって左側ではティアナとラプンツェルに会えます。

写真:リリアン ペレズ

最初にティアナ、次にラプンツェルの順に会えます。2人ともとても優しく可愛いです。写真だけでなくサインも貰えるのでお忘れなく!
ラプンツェルファンはもちろん、そうでない方も楽しめること、おわかりいただけたでしょうか?ピンクのドレスに長い金髪、可愛くて人気のラプンツェル。「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」に来たらぜひ、ラプンツェルの世界を楽しんで下さいね。

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの基本情報

住所: 200 Epcot Center Dr. Orlando, Fl 32821
2019年8月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。
As to Disney artwork, logos and properties: (C)Disney

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
リリアン ペレズ

関連記事

提供元:トラベルジェイピー 旅行ガイド

シェア Google+
P R