ホーム 旅行&おでかけ > 「星野リゾート トマム」グリーンシーズンSNS映えスポット4選

「星野リゾート トマム」グリーンシーズンSNS映えスポット4選

2019-10-08

国内屈指の大人気リゾート「星野リゾート トマム」。多彩なアクティビティやおいしいグルメだけでなく、SNS映えする写真、ここでしか撮れない写真を生み出せるステキな場所でもあるんです。選ぶのに悩むほどたくさんあるのですが、今回はグリーンシーズンに絞って4か所厳選!フォトジェニックな写真を撮るという、別の角度からの「星野リゾート トマム」の楽しみ方はいかがですか?

「星野リゾート トマム」と言えばやっぱり雲海テラス!

写真:星野リゾート トマム

「星野リゾート トマム」と言えば「雲海テラス」!と言っても過言ではないほど、メジャーなスポットですよね。今や日本全国あちこちで、当たり前のように観光の目玉になっている雲海ですが、観光のネタとして最初に売り出したのは、実は「星野リゾート トマム」なんです。
ところが、ただ雲海を眺めるだけで終わらないのが「星野リゾート トマム」。トマム山の頂標高1,088mの高さから眺める雲海はそれだけで素晴らしくSNS映えしますが、色んな形で雲海を楽しみつつステキな写真が撮れちゃうのが「星野リゾート トマム」雲海テラスなのです。

写真:菊原 朝香

たとえば、雲海の上を歩いている気分が味わえる「Cloud Walk(クラウドウォーク)」や空に浮かぶ雲に腰かけている気分になれる「Cloud Bed(クラウドベッド)」など、雲海とトマムの大自然を満喫できる「Cloud9(クラウドナイン)計画」。現在は6の「Cloud Bar(クラウドバー)」まで計画は進んでいますが、どこから切り取ってもステキな写真が撮れる場所ばかりです。

写真:菊原 朝香

他にも、トマムの青空のように真っ青な「雲海ポスト」から雲海のポストカード(有料)を家族や友人にあてて投函できる「雲のゆうびん屋さん」、雲海を眺めながら雲海をモチーフにしたドリンクが楽しめる「雲Cafe」など、様々な形で雲海を楽しめ、かつフォトジェニックなスポットが満載です。
<雲海テラスの基本情報>
期間:2022年5月11日(水)〜10月14日(金)
時間:5:00〜7:00(上りゴンドラ最終乗車)、8:00(下りゴンドラ最終乗車)
※天候や気象条件により運休アリ、また時期により営業時間変更アリ
料金:ゴンドラ往復 大人1,900円、小学生1,200円、ペット500円
※リゾナーレトマム、トマム ザ・タワー宿泊者は無料
対象:宿泊者、日帰り客ともに可

「巨大牧草ベッド」で「アルプスの少女ハイジ」になる!

写真:羽田 さえ

「アルプスの少女ハイジ」になって寝転がれる、「巨大牧草ベッド」は最高のSNS映えスポット!誰もが子供の頃に憧れた、あのハイジのベッドです。乾いた牧草のにおいに包まれながら、青空の下お昼寝なんて最高だと思いませんか?予約不要で、空いていればいつでも体験できます。
青い空、緑の絨毯。かわいい牛たちがのんびり草を食んでいる姿も。そんな和やかな風景を眺めながらお昼寝する幸せと言ったら!「星野リゾート トマム」らしい、フォトジェニックで女子旅っぽさ満点の写真が撮れますよ。

写真:羽田 さえ

また、下から撮るとトマム ザ・タワーと青空が入るので、また違ったトマムらしいフォトジェニックな写真が撮れちゃうのです。
<巨大牧草ベッドの基本情報>
期間:2022年7月1日(金)〜9月30日(金)
時間:10:00〜16:00
料金:無料
場所:ファームエリア
予約:不要
対象:宿泊者・日帰り客どちらも可

かわいいもこもこ羊たちと!「羊とお昼寝ハンモック」

写真:菊原 朝香

ハイジ気分を味わえるもう1つのスポットは、「羊とお昼寝ハンモック」。「羊」「ハンモック」と言う非日常アイテムが、フォトジェニックな写真に仕上げてくれます。さらにハンモックとクッションは草原の緑に映える色なので、どこから撮っても鮮やかでキレイな写真になりますよ。
こちらも予約不要です。ハンモックは全部で5本ありますが、人気なので並んでいることも多く、時間に余裕を持って向かうことをオススメします。陽射しが強い時間帯は、羊が日陰に隠れてしまうこともあるので、午前中早い時間か夕方あたりだといい写真が撮りやすいです。

写真:菊原 朝香

ちなみにハンモック1本につき1名の定員ですが、未就学児1名までは同乗可です。親子で羊とハンモックなんて、絶対にステキな写真になりますよね!
<羊とお昼寝ハンモックの基本情報>
期間:2022年4月28日(木)〜10月31日(月)
※天候によって営業期間変更アリ
時間:9:00〜16:00
料金:無料
場所:ファームエリア
対象:宿泊者・日帰り客いずれも可

「牧場ラウンジ」でトマムオリジナルスイーツを

写真:菊原 朝香

3つめのハイジになれちゃうスポットは、干し草で作ったソファが点在する牧場ラウンジ。牧草ロールに緑の木々、遠くにはトマム ザ・タワーが青空を背景にそびえたつ、フォトジェニックスポットです。緑の清々しい香りと干し草の優しい香りに癒されながら、雄大なトマムの自然を身体で感じてくださいね。

写真:星野リゾート トマム

しかも軽食やドリンクの持ち込み可能なんです。2022年9月1日(木)にオープンしたファームカフェ「ファームデザインズ」で販売しているソフトクリームやホエードリンクなどのスイーツ、そして生ハムモッツァレラのパニーノなどのフードをここで食べることもできちゃう。
これら乳製品に使われているのは、トマムでのびのびと幸せいっぱいに育った牛たちから絞った「トマム牛乳」。濃厚なのに後口が爽やかで、クセになるおいしさです。ダイナミックな景色を眺めながら、トマムオリジナルのスイーツやフードを食べるのは格別です。
<牧場ラウンジの基本情報>
期間:2022年6月1日(水)〜9月25日(日)
時間:9:30〜16:00
料金:無料
場所:ファームエリア
対象:宿泊者・日帰り客いずれも可

「星野リゾート トマム」はSNS映えスポットの宝庫!

「星野リゾート トマム」は、宿泊者しか利用できないと思われがちですが、ほとんどのアクティビティや施設は日帰り客でも利用可能です。今回ご紹介したスポットも、すべて日帰り客でも利用可能なところばかり。撮影のコツとしては、青い空や緑の草原、ベージュカラーの干し草といった自然が背景なので、洋服は赤や黄色といった鮮やかな色を着ると、よりSNS映えすること間違いナシです。
また、思いっきり下からとか上からとか、意外な角度からの撮影にチャレンジしてみてください。思いがけなくいい写真が撮れることがありますよ。フォトジェニックな女子旅を楽しみたいなら、断然「星野リゾート トマム」!ぜひ気軽に遊びに行って、フォトジェニックな写真撮影にトライしてみてくださいね!
※料金はすべて税・サービス料込
2022年9月現在の情報です。最新情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
星野リゾート トマム(外部リンク)
https://www.snowtomamu.jp/summer/

【トラベルjp・ナビゲーター】
菊原 朝香

関連記事

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ