ホーム メイク・コスメ・スキンケア > 【美女賢磨】モデルが実践する美容法「磯山さやか〜Vol.2 ぷに肌キープの秘訣」

【美女賢磨】モデルが実践する美容法「磯山さやか〜Vol.2 ぷに肌キープの秘訣」

2016-10-18 eltha

【美女賢磨】モデルが実践する美容法「磯山さやか〜Vol.2 ぷに肌キープの秘訣」
各界で活躍する美女たちの美容習慣を紹介する連載企画『美女賢磨』。今回はテレビや映画で活躍するほか、人気ファッション誌『AneCan』(小学館)の“専属ぷにモデル”として女性からも支持を集める磯山さやかさんに、ぷにぷにの癒し肌を保つ秘訣を教えてもらいました。

睡眠はタダでできるスキンケア

磯山さやか『睡眠はタダでできるスキンケア』

 Instagramではフェイスパックをする無防備な姿も投稿している磯山さん。その飾らないムードは彼女の魅力のひとつですが、スキンケアに対しても肩ひじを張らないナチュラルなスタイル。自身の性格を大ざっぱだと語り、「パックするのは、外でのロケ前とか特別なときとか、週1回ぐらいで毎日はしないんです。毎日しなきゃ、と思うとできないんです」と笑います。

 プロダクトにこだわるスキンケアではなく、大好きな睡眠に重きを置くのが磯山流。良質な睡眠で心も体もリセットし、美容にも役立てているそうで、磯山さんにとって睡眠は、“タダでできるスキンケア”だとか。「基本的に夜遅くまで起きてられないタイプなので、わりと0時前には毎日ほぼベッドに入っていますね。寝ることが大好きなので、毎日8時間ぐらいは寝るようにしています。それが肌にはいい作用になっていると思います。仕事の関係でときどき睡眠が短くなると、やっぱり肌も荒れますし、胃腸も疲れてくるのを感じます。今、OLさんの中には、寝る時間が十分にとれない、寝たいのに眠れないという声を聞くことがありますが、お肌のためにも十分な睡眠をとることが1番かなと思います」。

快適な睡眠をとるためのこだわりアイテム

磯山さやか『愛犬のリリー』

 時間だけではなく、快適な睡眠をとるために磯山さんにはこだわっているアイテムがあるそうです。「ラベンダーの香りのナイトスプレーを寝る前にベッドの周りにまいています。あと、枕にこだわっています。私は、東京西川さんの『エンジェルフロート』という枕を愛用しているのですが、天使のほっぺというコンセプトの枕で、高さも変えられますし、本当にふわふわ。

 現在担当しているラジオ番組のなかで、スリープマイスターという眠りのプロとお話ししたときに、“何事にも睡眠が大事”と教えていただいてから、睡眠の空間やアイテムにはこだわるようになりました。『エンジェルフロート』は愛犬のリリーも大好きで、いつも取り合いしていますよ(笑)。睡眠の空間を快適にしておくと、たまに2日ぐらい風邪で寝込んでも肌の調子が良いこともあったり。その度にやっぱり寝ることって大切さを実感します」。

乾燥は保湿クリームをたっぷりと、むくみは“かっさ”で対策

磯山さやか『スキンケア商品をSK-II』

 もちろん、睡眠以外にも撮影前などは、乾燥とむくみ対策のために最低限のケアをしているそう。「30歳を過ぎて、スキンケア商品をSK-IIに変えたら大きな肌荒れを起こさなくなりました。自分の肌にあった商品を見つけることは大切ですね。あとは、朝は炭酸ミストを顔全体にかけてむくみをとるようにしています。それでもまだむくみがとれないときは、かっさでマッサージしたり。乾燥対策としては、保湿クリームをたっぷり使うことですね。昔はもったいないな、とか思ってちょっとずつ使ったりしてたんですけど(笑)、たっぷり肌に使うと翌朝、肌のしっとり感が全然違います」。
(text:Nana Takeda/photo:Yoshito Katsumata)

Information

映画『クハナ!』

出演映画『クハナ!』公開中
三重県桑名市を舞台にビッグバンドに挑戦する子どもたちを描いたヒューマンドラマに、磯山さやかさんが出演しています。テレビドラマや映画でヒットした『アンフェア』の原作者である秦建日子さんの映画初監督としても注目の作品です。

脚本・監督:秦 建日子(はた たけひこ)
音楽監修: 立石 一海(たていし かずみ)
出演者:松本来夢、久志本眞子(新人)、加藤清史郎、須藤理彩、磯山さやか、多岐川裕美、風間トオルほか
上映劇場:シネ・リーブル池袋、ユナイテッド・シネマ豊洲ほか
公式HP:http://kuhana.jp

Profile

磯山さやか
磯山さやか
グラビアアイドル、タレント、女優としての活動のほか、『AneCan』(小学館)では専属ぷにモデルを務める。テレビ朝日「磯山さやかの旬刊!いばらき」、ニッポン放送「磯山さやかのGoodナイト!Goodトーク!」などのレギュラーを持つ。


公式ブログ:http://ameblo.jp/sayaka-isoyama/
Instagram:@sayakaisoyama
Twitter:@sayaka23isoyama
Facebook

関連リンク

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ