ホーム ダイエット・ボディケア > 中林美和流キレイの秘訣 ちゃっかりコラーゲンが摂れる簡単美容術

中林美和流キレイの秘訣 ちゃっかりコラーゲンが摂れる簡単美容術

2016-03-11 eltha

中林美和流キレイの秘訣 ちゃっかりコラーゲンが摂れる簡単美容術

忙しくてもキレイでいたい 女性たちの美に対する想い

日々に追われ、おろそかになりやすいけれど… 
 美は1日にしてならず。毎日の心がけが重要とは分かっていながらも、日々忙しく過ごしているとうっかり後回しになってしまい…。女性なら誰しもそんな経験があると思いますが、手軽にキレイになりたいと思うのがオンナ心というもの。

 「ながら美容」「時短美容」が注目されている中、世界初のコラーゲン入りノンアルコールビールとして昨年発売され、手軽にコラーゲンが摂れる『オールフリー コラーゲン』が女性を中心に人気なんです。同商品のイベントに、モデルの中林美和さんが登壇するということで、簡単に取り入れられる美容習慣について直撃しました。

忙しい時でも美を楽しむ中林流ライフ

美の秘訣は… わずかな時間も有効活用
 4児のママとして育児や家事をこなしながらモデルの仕事も行っている中林さん。「今は下の娘が中学生になったのでずいぶん手が離れましたが、子どもたちが小さい頃はおんぶしながら抱っこしたり。両手に子どもたちを抱えて、肝っ玉母ちゃんでしたね」と子育てに追われていた日々を振り返ります。

 どんなに忙しい時でもモデルという仕事柄、美容は手を抜けないもの。以前に比べて子どもたちにかかりっきりではなくなったとはいえ、現在も自分の時間は1日のうち1時間もとれないことも…。そんな中林さんですが、「料理をしながらスクワットしたり、レンジでチンする間にもストレッチをしたり。あとは食事も気をつけていて、朝晩は野菜を中心にしてビタミンやコラーゲンを摂るように心がけています」と、わずかな時間もムダにしないよう工夫。日々のちょっとした積み重ねが、その“美しさ”を作り上げているようです。
自分の時間がないママこそ時短美容で
 「毎日お風呂に入る時、ついでにリンパマッサージをしてデトックスしています。リラックスもできて疲れもとれますよ」と、自分のための時間を取りづらいママだからこそのアイデアも。「あとはお風呂あがりに、顔にするスキンケアをそのまま身体にも塗るようにしてケアをしています」とボディケアの秘訣も教えてくれました。

 日々を楽しみながら手軽に美容を取り入れていく、そんな気負わない姿勢が毎日続けられる“美の秘訣”といえるのかもしれません。

中林さんも大絶賛 『オールフリー コラーゲン』の魅力

ビール女子におすすめ! 
 中林さんは、もともと『オールフリー』が大好きで「ママ会や友達の家のパーティに車で行っても、ノンアルコールなので気にしなくて大丈夫なのがいい!」とニッコリ。多くの女性たちが集まったイベントでは、「しっかりとしたビール味なのでランチタイムとかに飲むと、すごく贅沢な気分になります。次の用事も気にしないで飲めますよね」とおすすめしていました。
ビール味を楽しみながら手軽に摂れる
 「コラーゲンは年齢とともに減ってしまうので気になってしまいます」という中林さんは、ビール味を楽しみながら手軽にコラーゲンが摂れる『オールフリー コラーゲン』がお気に入りなんだとか。全員で一緒に乾杯する一幕もあり、「しっかりとしたビール味がいいですよね。フルーティーな香りがふわっと広がって、糖質ゼロなのにびっくりです」と味も太鼓判。「しかも、コラーゲンが入っているなんて嬉しすぎる!」と笑顔をのぞかせていました。
リラックスタイムに『オールフリー コラーゲン』
 スレンダーなボディを保つため毎日カロリー計算をしているというだけに、『オールフリー コラーゲン』のカロリーゼロ、糖質ゼロというポイントは中林さんの琴線に響くそうで「気にせず飲めるのが私にとってはすごく嬉しい! お風呂あがりにプシュッと飲むのが最高の楽しみ。リラックスしますよね。1日の終りに『幸せ〜』って思います(笑)」。リラックスタイムや気分転換に欠かせないアイテムになっているんだとか。最後は「継続的に『オールフリー コラーゲン』を飲みながら、仕事もママ業もがんばっていきたいと思います!」と笑顔で会場を後にしました。

 毎日忙しいからこそ、自分の好きなことをしてリラックスする“ご褒美タイム”はとっても重要。お風呂あがりの新習慣に『オールフリー コラーゲン』を取り入れてみては?

INFORMATION

オールフリー コラーゲン
世界初(※1)のコラーゲン2000mg入り(※2)ノンアルコールビールテイスト飲料。すっきりおいしいビール味にフルーティーで華やかな香りで、アルコールゼロ、カロリーゼロ*、糖質ゼロ*、プリン体ゼロ**と女性に嬉しい4つのゼロが特長。
※1 アルコール分0.00%のノンアルコールビールテイスト飲料における(2015年サントリービール株式会社調べ)
※2 350mlあたりコラーゲン2000mg
*栄養表示基準による **100mlあたりプリン体0.5mg未満を<プリン体ゼロ>としています
Sponsored by サントリービール株式会社
Facebook

あなたにおすすめの記事

おすすめコンテンツ


P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ