信じていたのに…嫌がらせをしていたのははあなただったの!?
息子がなくしたオモチャを拾ってくれた愛子さんと親しくなったタマミさん。なぜか行ったこともない公園で拾ったという点は気になるものの、息子同士も親しくなり、愛子さんもいい人そうです。
でも愛子さんには気になる噂があって…。
やがて、タマミさんはオモチャがなくなるだけにとどまらず、明確な嫌がらせを受けるようになります。そして嫌がらせの現場に現れた女性の影…まさか、嫌がらせの犯人は…!?
■前回のあらすじ
映画をきっかけに愛子と親しくなったタマミ。しかしオモチャがなくなる現象は続いていました。そんなある夜、玄関で大きな音がするので見に行くと、割れた瓶が。近くに小柄な女性がいて、タマミが気が付くと逃げていきました。




玄関先に投げられた瓶のことを夫に相談しても、「酔っ払いか何かじゃない?」と取り合ってくれません。
翌日、タマミさんは最近受けている嫌がらせについてあやなさんに相談します。
あやなさんは話を聞き、アドバイスをしてくれました。「警察にはまだ言わない方がいいと思う」というあやなさんのアドバイスに従い通報はやめたのですが…。
しかし、「それ」は再び起こってしまいます。
夫の危機意識が低すぎて、それもある種ゾッとします…。
あやなさんの言うように、まだ警察に取り合ってもらえるほどの証拠が揃っていないところがまた厄介ですよね。




夫の出張中、深夜なのに響き渡る電話の音。
電話を無視し、やっと静かになったその時、今度は玄関のチャイムが何度も何度も鳴らされます。
怖がるショウくんとタマミさん。タマミさんは自分に「大丈夫」と言い聞かせて、玄関に向かいます。
旦那さんが出張中、それも深夜に何度も鳴らされるチャイム。
あまりにも恐ろしいです…。
犯人は旦那さんが出張中であることを知っていて、あえて狙っているのでしょうか…?
コミックライター:リアコミ
(リアコミ)