信じていたのに…嫌がらせをしていたのははあなただったの!?
息子がなくしたオモチャを拾ってくれた愛子さんと親しくなったタマミさん。なぜか行ったこともない公園で拾ったという点は気になるものの、息子同士も親しくなり、愛子さんもいい人そうです。
しかしある日、ママ友のあやなさんから、愛子さんに関する不穏な噂を聞きます。
そしてタマミさんは何者かから嫌がらせを受けるように。最初はオモチャが次々となくなるだけでしたが、深夜の呼び鈴や玄関の落書きなど、嫌がらせは次第に本格化。そしてなぜか、現場で見かける愛子さんの姿…。愛子さんの目的は、いったい何?
■前回のあらすじ
愛子が帰ったあと、タマミのスマホに脅迫メッセージが届きました。送り主がタマミに息子がいることを知っているらしいことが気にかかります。夫にも見せたのですが、夫は「あてずっぽうで言ってるんじゃないの?」と楽観的。その後また出張に出かけていきました。
オモチャを見つけた時の違和感




不安で眠れないタマミさんは、ベッドから起き出した時、オモチャに躓きます。
そこでふと思い出した違和感。
このオモチャが見つかった時あやなさんは、「どこで見つけたの?」ではなく、「どうやって見つけたの?」と聞いてきました。
そんなことを考えていると、突然玄関のチャイムが鳴ります。
「また嫌がらせ?」「夫がいない時にどうしよう…!」
パニックになるタマミさん…。
確かに、ずっと探していた友人のオモチャが見つかった時に「どうやって見つけたの?」って、少し不自然な気がします…。
皆さんは、誰が怪しいと思いますか?
もし嫌がらせの犯人が合鍵を持っていたら…?



深夜に突然鳴った玄関のチャイム。
チャイムが鳴り止むと、タマミさんはそろりそろりと玄関へ向かいます。
もしかして犯人は合鍵を持っているのでは!? とっさに思い付き身を隠したタマミさん。
するとやはり、犯人は家の中に入ってきたのです。
通報しなきゃ…! でも、スマホは寝室にある…。
葛藤していたその時、「おかあさん?」ショウくんの声がしました。
ショウくん、今は寝ててー!!
それはさておき、明らかに怪しげな後ろ姿。
その正体は一体誰なのでしょうか…?
コミックライター:リアコミ
(リアコミ)