信じていたのに…嫌がらせをしていたのははあなただったの!?
息子がなくしたオモチャを拾ってくれた愛子さんと親しくなったタマミさん。なぜか行ったこともない公園で拾ったという点は気になるものの、息子同士も親しくなり、愛子さんもいい人そうです。
しかしある日、ママ友のあやなさんから、愛子さんに関する不穏な噂を聞きます。
そして何者かがタマミさんに対して嫌がらせをするように。はじめはオモチャがなくなるだけでしたが、深夜の呼び鈴や玄関の落書きなど、嫌がらせは本格化。そしてなぜか、現場で見かける愛子さんの姿…。
そしてある日とうとう嫌がらせの犯人らしき人物は家に侵入。取り押さえるとその正体は信じていたあやなさんでした。さらに現場には愛子さんが娘のあやなさんを連れて駆け付けあやなさんを諭します。
実は、もともと愛子さんとあやなさんは親しいママ友同士だったのです。タマミさんたちが引っ越してきてから様子がおかしくなったあやなさんを、愛子さんは止めようとしていたことがわかりました。
■前回のあらすじ
あやながタマミの家に勝手に侵入するところを見てしまった愛子。あやなを問いただしたことでふたりの間には決定的な溝ができてしまいます。そしてある日、愛子は公園であやなが捨てたショウのオモチャを見つけたのでした。
複雑な思いを残して
謎は残るけど


複雑な思いを残し、事件は解決しました。本当はまだ愛子さんに聞きたいことはあるけれど、すべてを知ることが善い事ではないのかもしれない…タマミさんは言葉を飲み込みます。
解決…とは言っても、マナちゃんの気持ちを考えるとやるせないものはあります。
あやなさんが暴走せず、3人で仲良くできていたなら、どんなに楽しかったことでしょうね。
あやなさんはなぜ変わってしまったのでしょう。あやなさんとタマミさんの夫の間にいったいなにが…?
次回から、真相編が始まります。
コミックライター:リアコミ
(リアコミ)