ホーム レシピ > 総菜屋で偶然会った平野レミさんに「食べればコロッケ」を伝授された!<調理のめんどーが吹き飛ぶ! 平野レミのマンガでわかる料理教室 1話>

総菜屋で偶然会った平野レミさんに「食べればコロッケ」を伝授された!<調理のめんどーが吹き飛ぶ! 平野レミのマンガでわかる料理教室 1話>

「料理が苦手」「献立を考えるのが面倒」など、料理に関するさまざまな悩みをぜ〜んぶ吹き飛ばしてくれる、平野レミさん初の料理漫画本が誕生! 時短、脱マンネリ、おいしくするワザもレシピとともに紹介します。読むと料理の苦手意識がなくなるはず!

最初にご紹介するのは、「食べればコロッケ」! 丸めて揚げるのが大変なコロッケ。でも、平野レミさんの「食べればコロッケ」なら、お子さんでも作れちゃうんです。


この漫画は書籍『調理のめんどーが吹き飛ぶ! 平野レミのマンガでわかる料理教室』(著者:平野 レミ)の内容から一部を掲載しています(全2話)。



献立を考えるのが大変。
料理のマンネリに悩んでいて…。
味がなかなかきまらない。

そんな料理に関するさまざまなお悩みを、料理愛好家の平野レミさんと一緒に解決しませんか?

レミさんが教えてくれるのは、とびきり簡単に作れて自分も家族も笑顔になれるおいしい料理の数々。主婦として長年料理を作ってきた経験から生まれたレシピを、調理の手順やコツも含めてわかりやすくレクチャーしてくれます。

具材を順にのせるだけ!? 煮込み料理なのに煮込まない!? 常識を覆すアイデアの数々に、料理をするのが自然と楽しくなってしまうはずです!







レミさんのわかりやすい説明で自然と料理をするのが楽しくなってしまいますね!




『調理のめんどーが吹き飛ぶ! 平野レミのマンガでわかる料理教室』
著者:平野レミ  (KADOKAWA)
書籍「調理のめんどーが吹き飛ぶ! 平野レミのマンガでわかる料理教室」はこちら

平野レミさんの初の料理漫画! 「家族が『おいしい』と言ってくれなくて作り甲斐がない」「料理が苦手」「時間がなくて料理を楽しめない」などの悩みをぜーんぶ吹き飛ばしてしまう1冊です。調理の手順やコツなどレシピが分かるだけでなく自然と料理をするのが楽しくなってしまう料理漫画。巻末には料理写真とレシピをまとめて掲載しているので後から見直しやすくなっています。


(平野レミ)
タグ
Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ