ホーム レシピ > レミさん教えて! マンネリの脱し方「バカのアホ炒め」!?<調理のめんどーが吹き飛ぶ! 平野レミのマンガでわかる料理教室 2話>

レミさん教えて! マンネリの脱し方「バカのアホ炒め」!?<調理のめんどーが吹き飛ぶ! 平野レミのマンガでわかる料理教室 2話>

「料理が苦手」「献立を考えるのが面倒」様々な料理のお悩みに、平野レミさんがアドバイス。時短、脱マンネリ、おいしくするコツを伝授して、料理のお悩みをぜ〜んぶ吹き飛ばしてくれます!

今回ご紹介するのは、献立のマンネリ化に悩む人におススメ、スタミナ満点で野菜もたくさん食べられるメニュー。その名も…バカのアホ炒め!?



この漫画は書籍『調理のめんどーが吹き飛ぶ! 平野レミのマンガでわかる料理教室』(著者:平野 レミ)の内容から一部を掲載しています(全2話)。


■前回のあらすじ
コロッケを買おうと思ったのに、お総菜屋さんが閉まってる! そんな時に会った平野レミさんが、揚げずに作れる「食べればコロッケ」を教えてくれました。見た目は全然コロッケじゃないけれど、口に入れればちゃんとコロッケの味がする! 「みんな違ってていい」…いろんな味を楽しんでみるとよいと、レミさんが教えてくれたのでした。










レミさんのわかりやすい説明で自然と料理をするのが楽しくなってしまいますね!


『調理のめんどーが吹き飛ぶ! 平野レミのマンガでわかる料理教室』
著者:平野レミ  (KADOKAWA)
書籍「調理のめんどーが吹き飛ぶ! 平野レミのマンガでわかる料理教室」はこちら

平野レミさんの初の料理漫画! 「家族が『おいしい』と言ってくれなくて作り甲斐がない」「料理が苦手」「時間がなくて料理を楽しめない」などの悩みをぜーんぶ吹き飛ばしてしまう1冊です。調理の手順やコツなどレシピが分かるだけでなく自然と料理をするのが楽しくなってしまう料理漫画。巻末には料理写真とレシピをまとめて掲載しているので後から見直しやすくなっています。


(平野レミ)
タグ
Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ